※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

呆れた話と惚気っぽい話。この前のお休みに義父母と一緒に遠出しました…

呆れた話と惚気っぽい話。
この前のお休みに義父母と一緒に遠出しました。
(高速2時間距離)
帰り道、高速が混んでるし時間的に夕飯時だったので急遽、食べて帰ることになりました。
お店に入り義父母が、義兄の夕飯のことを言い出しました。
その会話が「どっかのコンビニ弁当買って買えばいい」「サービスエリアにお弁当を買って帰る」とかただ、帰宅する頃は20時過ぎにはなります。
そして、義父が義兄に電話をし「帰宅するのが20時過ぎるから夕飯食べて帰る」と連絡したら義兄は「20時まで待てん💢」と言って電話を切りました。
因みに義兄は、45歳の独身で実家暮らしで家事一切できません。
義父母を家に送り、自分の家に帰宅してから普段、旦那の口から義実家の話をしないのにさすがに今回は旦那から「義兄、夕飯ぐらい自分でカップ麺なり食べに行くなりすればいいのにさすがに俺、呆れた」と言い出しました。
思わず私も「小学生じゃあるまいし、ただ、今日は仕事だったらしいよ。それでも親が孫と出かけること知ってるんだし遅くなることわかるよね⁉️」と
旦那は義父母のフォローで「夕方に帰るって言ったんじゃない?」とそこから義兄に対して今までのお祝いの時の話をしたら、それに対して旦那は「お金の有無ではなく、お祝いする気がないから」だとそう言われて結婚した相手が旦那で良かったと心の底から思いました。

コメント