※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手や足の甲が朝起きるとしばらく浮腫んでいます。これは体重増加にも影…

手や足の甲が朝起きると
しばらく浮腫んでいます。
これは体重増加にも影響あるのでしょうか?
いつも朝一測ると体重が増えており
昼過ぎに測ったほうが痩せているので…

産後2ヶ月後半になり
体重がずっと停滞しています。
骨盤矯正もちゃんと通っており
睡眠も7〜8時間(夜間授乳で1,2回起きる)
間食もなし
19時までに食べており
完母でかなり良くでています。

増えもしなければ減りもせず
助産師にはこれだけ母乳でてたら
すぐ体重減りそう、とも言われていましたが
9キロ太り痩せたのは4キロだけ。
毎日筋トレ、ストレッチもしています。
水分も起きてすぐ白湯、寝る前も白湯を飲み
水分もしっかり取れているのに
むくみも目立ち、嫌になります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみは体重増えますよ😲😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭💦💦
    足の甲とか、骨見えてないし
    手もぐーしたらしにくい感じで💦💦

    • 3月28日
き

むくみの原因は
水分不足からの水を体に温存しようと溜め込むことで起こるみたいです🤔
体のデトックスには最低1.5〜2リットルの水が必要みたいです。
加えて授乳中となればもっと必要になってくるので
思ってる以上に水を飲まないといけないと思います😵
(ただ、飲み過ぎも体に負担になります。)

体重に関しては母乳あげてましたが
私は産後一年かけて緩やかに太りました😅💦
今ダイエット中です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2リットル以上必要なのですね😭
    初めて知りました!
    頑張ってとるようにします💦💦

    産後本当するって痩せたらいいのにね😭😭

    • 3月28日
ままりん

むくみは体重増えます!
塩分を控えてみたらどうでしょう??
塩分はむくみの大敵です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分取りすぎもよくないんですね😭
    気をつけながらご飯たべます💦💦

    • 3月28日
nanaco

尿は出てますか?
浮腫むのは朝だけですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿は毎回でています!
    朝が比較的多いのですが
    昼も少し浮腫んでる感じです💦

    • 3月28日
  • nanaco

    nanaco

    急に体重増えてるとかないなら、産後あるあるの浮腫ですかね。血行よくするようにマッサージとか着圧ソックスとかはいてみるのもいいそうですよ

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティー飲んでみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみにききまさか?😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ききますよー

    • 3月29日
ママリ🔰

産後は体に水分溜め込もうとホルモンが働くので、どうしても浮腫みやすいです💦
特に母乳だと溜め込もうとホルモンが働きます!

すごく努力されていて尊敬します😊
私は産後1年経ったここ最近になってやっとまともにダイエットしてます!🤣
痩せにくくって嫌になりますよね!お互い頑張りましょう😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭
    でも、今思えばたしかに
    生理始まってから浮腫もなくなり
    体もスッキリしたように思います!

    今は毎日体がスッキリせずって感じです💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月4日
ワーママ🌻

産後6ヶ月ですが全然減りません
骨盤矯正も行ったし
完母だったし
あまり食べないようにしてました

ですが減りません
訳わかりません😂w
きっと代謝が落ちてるんですよね😞

母乳で痩せるは人によると思いますが確実なことではないと実感しました😂今は母乳もやめて本格的にダイエットを始めて1キロ減るか減らないかです。ふー、、わけわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当わけわからないですよね😭
    母乳で痩せるってネットですごい書いてるのにって
    いつも思いながら母乳あげてます笑笑

    お互いダイエット頑張りましょ😭❤️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

その後浮腫み取れましたか?