※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と実家の孫の関わりの濃さって同じですか?同じ県内に住んでます。…


義実家と実家の孫の関わりの濃さって同じですか?

同じ県内に住んでます。
旦那は義実家と実家の孫に関わる頻度とかを同じようにするよう意識されます

例えば
私の実母に家に来てほしいと旦那に話すと、義母はそれをみてどう思うか〜みないなことを言われます。
義母に家に来てほしいですかね?そこまで義母たちに気を配らないといけませんかね?

義実家と関係が悪いとかではなく

義実家→義実家の家に遊びに行く
実家→家に来てもらう

こういったことが多くて。
毎回旦那にお伺いたてて確認するのが本当に苦痛で、
優しい息子なのかマザコンなのか、、、はぁ。て気分で。

義母の気持ちは分からないですが
そんなに義母に家に来てもらわないといけないものですかね😅

コメント

りんmama

えー!
そんなの嫁側の実家の割合の方が多くなるのが一般的ではないですかね?
私も義実家好きですし義母とも仲良しですが、やはり普段から頻繁に会うのは実母で、よく実家にも我が家にもお互い行ったり来たりしています。
旦那にもそれに関してなにか言われたことないので、少しマザコンなのかな~とか思ってしまいました😅

はじめてのママリ

実家の方がどうしても多くなりがちですね。
うちの主人はあまりそういうこと気にしないタイプなので、どちらかと言うと私の方があまり差が出過ぎないように気をつけるようにはしています💡
ただ、向こうがどのくらい会いたいと思ってるかが判断つかなあので、こっちはいつでもウェルカムです💡
というアピールをする感じになってしまってますが💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら、はじめてのママリさんの実母さんは義母になるので、気をつかうということもあるのではないでしょうか。
私も義母が自宅に来ると、気をつかって疲れちゃうので、逆の立場で考えると旦那さんの気持ちがわかる気がしました😅