※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が熱を出し、イヤイヤが多く、夜泣きも激しくて心配。突発性発疹かどうか、湿疹はないが体調不良かもしれない。昔はおっぱいで泣き止んだが、今回は違う感じ。

1歳9ヶ月の子供ですが、一昨日発熱があり熱は昨日の朝には下がったのですが、熱が出てる時くらいからグズグズやイヤイヤが多く下がってからもイヤイヤが多いです
で、昨日の夜久々夜泣きがあり一回目は癇癪に近い感じで仰け反って中々泣きやみませんでした
そのあともう一回起きましたが、トントンしてたら寝ました
突発性発疹なのかなぁとも思ったのですが、湿疹は出てなく、ただ体調悪いからですかね?
赤ちゃんの時はおっぱいあげたら泣き止む感じの夜泣きだったので、昨日のはすごく激しかったのでお腹空いたとかではない感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は発熱後の発疹だったような気がしますが、他になにか症状ないですか?
鼻水が続いてるなら中耳炎もありますし、お腹痛いとかもあるかもです。

うちの子は症状が出る前に夜泣きします。
中耳炎だと耳が痛くて泣いてたんだなとあとから思います。

熱が出てたときは受診してないんでしょうか?
どのくらいの熱だったとかにもよりますが、あんまりグズるなら受診してもいいかもですね。