※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中でストレスがたまっている女性がリフレッシュ方法を相談しています。

皆さんのリフレッシュ方法を教えてください。

今3人目を妊娠中で3歳半と1歳の男の子を育てています。
4月から下の子の保育園が始まりますが、
下の子はとても可愛くて育てやすいのですが
上の子が本当に手がかかって一日中怒っていてストレスです。
土日は保育園もなく、旦那も仕事で休みもなく
毎日帰宅も遅くどちらの実家もそれほど近くなく
各家庭の状況的にも頼れないので
お風呂から寝かしつけから全て私1人で育児しています。

下の子は可愛いですがもちろんまだ1歳になったばかりなので
夜に泣きますしお兄ちゃんにワガママだったりの面で
手がかかるというだけでもちろん手はかかります。
そのため寝不足で疲れているのがメインだと思います。
朝は上の子が朝早くからグズグズ言って朝からなだめても
グズグズ言うので結局怒ってしまう感じです。
そんな中でも旦那は寝てるし昨日も帰ったらご飯も食べずに
私が寝かしつけた後に寝室に来て寝かしつけた子供と
一緒にぐーぐー寝ていました。
疲れているんだろうなと思いますが私もしんどいです…

何かいいリフレッシュ方法はないですかね😥
子どもたちを寝かしつけた後に1人で湯船に浸かる、
(2人を入れてたらゆっくりつかれないので)とかは
していますが妊婦なので長風呂はのぼせるからできないし…
何かないかなぁと思いご相談させていただきました🙂

そして今日は雨だしすることないし困ってます🤣

コメント

🐱

ここは1日くらい、お金を払ってでもお子さんを見ててもらってしっかり休んだ方がいいと思います😭妊娠中頑張りすぎて何かあってからでは遅いので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金を払って見てくれるとなったらファミサポとかですよね💦
    自宅で私がいる状況でないと見てくれない、子どもにはコロナで触れられないとか決まりがあるみたいで😥

    • 3月28日
  • 🐱

    🐱

    コロナで触れられないとかもあるんですね、、。今調べてみたらベビーシッターも出てきましたがまたそちらも色々あるんですかね😔

    • 3月28日