※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

少しだけ義祖母にイライラしちゃう…今日は旦那が転勤に出発する前の最後…

少しだけ義祖母にイライラしちゃう…

今日は旦那が転勤に出発する前の
最後の休日で、雨で外で遊んだりは出来ないけど、
こんな時に親戚の家に連れて行ってって連絡。

時間は1時すぎるからって言うけど、
それまで特に出かけたり、買い物も行けないし…

出発前くらい3人で過ごしたかったのに…

1ヶ月したら帰って来るけど、
5日間くらいの休暇でまた出発やし…

コメント

ママリ

私ならそれを伝えちゃいます…😣
もちろん言い方は注意しながらですが🥺

前は言えなかったのですがイライラ溜まりすぎてつらくなったので、無理なことは無理って伝えるようになったら色々楽になりました🥺

今週はごめんなさい🙏家族3人だけでゆっくり過ごしたくて…😣また予定たてましょ〜🤍とかサラッと伝えます!

• 🐯

🐯

旦那が居るうちに行きたかったみたいなんですよね…
    旦那が単身赴任になるからその前に挨拶でもって…
    なんの挨拶よ。って…
    仕事で行くのに、一生帰ってこない訳でもないのに…😅

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そういう事だったんですね…😅
    すみません😭🙇‍♀️

や、なんの挨拶よ、って感じですね…。
    私だったら旦那に一瞬顔出しに行かせてすぐ帰ってきてもらいます😂
    出来れば義母には会いたくないし何よりうちに来て欲しくないです…笑

• 3月28日
  • 🐯

🐯

いえいえ、私も予定あるから!って言う時あります😅

なんの挨拶よ、ですよね🥲
    それに義祖母の兄弟ですよ…、もうえ?それは行かないとなの?ってレベルで…
    1回行くと、なかなか帰れないし、ペットの小型犬が家の中に居るのですが、ワガママ放題というか…
    衛生的に息子が心配というか…。

• 3月28日
あーこ☆

そこはもう旦那さんに言ってもらうのが1番じゃないですかね?🤔
ゆうさんの立場からしたら断るのも気が引けるし、言いづらいですよね💦しかも、何年も帰ってこないとかじゃなく、翌月には帰ってくるなら挨拶って何の意味があるの??って思ってしまいますし、これから先単身赴任があるたびにそうさせられるのでしょうか?って思ってしまいます😅
旦那さんのおばあちゃんなら、旦那さんから『来月には帰ってくるんだしそんな大げさにとらんといて〜今日は天気も微妙だし嫁も身重だしやめとくよ、帰ってきたら顔出すよ〜』な感じで軽く断ってもらえると助かりますよね😑💨

• 🐯

🐯

これから退職するまでずっと何ヶ月に1回帰ってくるみたいな生活なので、もう面倒で…😅
    時間も微妙だし…
    1時だと朝から家の家事をして着替えたり準備したりすると出掛けるに出掛けられない時間になりますし…
    なんで今日?時期も時期やし、お腹も大きくて重いのに…😂
    しかも親戚のおうちは和室の畳しかないので、座ってるのもキツい。お腹が大きくなると畳に座るのがキツくなりませんか??

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

そういうのも旦那さんから伝えてくれないのでしょうか??
    30週だとお腹も大きいですし、畳に座りっぱなしなんてしんどすぎます💦それか、旦那さんだけで行ってもらうことは不可能ですか?😅

• 3月28日
  • 🐯

🐯

旦那だけ行くと夜まで帰ってこない可能性があって…
    それだと買い物に行ったり出来ないので、不便で…
    イライラして、なんか泣けてしまって…
    3人で過ごしたくてたまらないのに、なんで今日行かないと行けないんだろって、私だって寂しいのに、私の両親が助けてくれるけど旦那いなくて不安なことあるのに、なんでだろってことばっかり考えちゃって

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

本当に無神経な親戚って嫌ですね😞💨しかもコロナも流行ってる中なのに。100歩譲って、行ったとしてもせめて1時間位で帰ろうって旦那さんにそれくらいは約束してもらえないですかね?💦
    私なら旦那が断れないならせめて長居はしないからね!!と約束させます。

• 3月28日
  • 🐯

🐯

旦那も長居はしたくないみたいなんですけど、義家族は揃って言うこと聞かなくて…
    旦那も強くは言えず…
    結局、2時間・3時間…、
    免許を持ってないので、義祖母を置いて帰る訳にも、今度1人で行きなよと言う訳にも行かず…

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

そんな大勢で行くって話なんですね…😅💦
    うわーーーーー…絶対嫌です、それ。
    はじめから長居になるって分かってるなら、もう誘われた時点ではっきり断ることが1番ですね。押されても負けずに『行けない』と言うしかないです。そこは旦那さんに頑張ってもらいましょう。あとは、ゆうさんの体も…身重だということ何だか軽視されてて嫌ですね😞
    普通お腹大きい妊婦さん長時間付き合わせたりなんかしないものです。
    義祖母と義両親のみで行けば良いだけの話なのに。いちいち巻き込まないで欲しいですよね😫
    今日はとにかくこんな天気だし、しばらくして帰りそうにないなってなったらひと芝居うってみてはどうですか?『ちょっとお腹痛いかも…』とオーバーに言って帰る雰囲気にさせてみては?これでも帰らないとなったら、私ならもう付き合いたくないです。

• 3月28日
  • 🐯

🐯

子供もまだ小さいので、家の中で黙ってるのは無理で…
    私も畳に慣れないので、出来ればソファで…って感じなんですけど、もう本当になんで行かないと行けないんだろってことばっかりです。
    3人で特に予定がなくて、ダラダラでも過ごしたかったのに、自由にも出来ないのに車で迎えに行って、親戚の方の家に行って、畳で。
    ゆっくり過ごせる最後の休日なのに、なんで分かってくれないんでしょうか…。
    もう、1時間で帰ると心に決めて、旦那が言い難いなら私が言ってしまおうと思います!
    夜ご飯一緒に、と言ってくれてますが、お金を出してくれると言う意味ですが、イライラしちゃうので旦那と息子と3人で好きな物買ったり、外食でも良いので過ごしたいです…

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

そーいう気持ち、相手の親戚の方や義家族は1ミリも分かってないと思います。自分達にとっては息子であり孫であり…なのかもしれませんが、ゆうさんにとっても大事な旦那さんです。ましてや離れて過ごす時間の方が長く、妊娠後期で体もしんどい中一人でお子さんのお世話もしながらお腹の赤ちゃんも育てて。
    きっと毎日そばにいてほしいと思っていましたよね😞
    たまに帰ってきて久々に過ごす家族の時間なのに、自分達の都合で台無しにして読んでても本当にイラッとします。
    そんな自己中な義家族ならいっそのこと仲悪くなってしまったほうが楽かもしれませんね😅
    言えるのであれば、旦那さんの代わりに言っちゃっても良いと思いますよ👍妊婦はストレスが1番大敵です!溜めずに吐き出してスッキリしましょ!!いくら息子や孫であっても、もう世帯を持った主です。家族があるのだから家族の時間を奪わないでほしいです。陰ながら応援しています😫
    どうにか短時間で済ませて、少しでも4人で(お腹のお子さんも含め4人で)ゆっくり過ごせる時間がつくれますように…😭

• 3月28日
  • 🐯

🐯

頑張って、1時間で帰ってきました✨
    旦那も短めに行くよ、と言ってくれましたが、やっぱり義実家は聞いてるのか聞いてないのかってくらいでしたが…😅
    雨があがって、息子は水溜まりで遊んでしまうし、義祖母は話してばっかりで全然帰る気配無いしって感じでしたが、さっさと帰ってきました😂
    寂しくなるね、と言われましたが、寂しいも不安も沢山考えて出した答えであって、寂しくなるのが分かってるならいちいち呼び出すなや、と思ってしまいました💦

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

良かったですね😫💦あのあとどうなったかなぁ、と気になっていました💦旦那さんもナイスです👍キラキラ✨もう義家族は今後スルーか、誘われても断固拒否で良いと思います😤
    ホント、いちいち呼び出すな…そのとおりですね😵💨
    少しはご家族でゆっくり過ごせましたか?これからまたお子さんとの生活ですが、お体にも気をつけて無理せずゆっくりいきましょ🤗

• 3月28日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那もこの後、買い物行きたいからと言ってくれて、さっさと解散しました😂
    旦那が留守の間は特に関わることも無いので、産休に入るまではバタバタですが、のんびり2人だけの時間を楽しんでみようと思います🥰
    息子だけを見れるのもあと少しですし、今しかない瞬間を見逃さないように旦那に届けたいと思います

• 3月28日
  • あーこ☆

あーこ☆

お仕事しながらの旦那さん単身赴任だったのですね😵💦それは大変でしたね😞産休に入られたらぜひぜひゆっくり体を休めてくださいね😊
    私は逆に来月から仕事復帰プラス息子は保育園です😫💦育休もあと数日…寂しいです😂(笑)
    お互い無理はせずに頑張りましょ🤗
    ではでは、またどこかで😊

• 3月28日