※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

帝王切開後の傷の痛みについて心配です。寝返りや起き上がり時に痛みがあり、娘が飛び乗った際も心配です。血は出ていないが、この痛みはよくあることでしょうか?

帝王切開後の傷の痛みについて。

17日に2回目の帝王切開で出産しました!
退院前の抜糸(ホッチキス)の時は先生に傷口は綺麗にくっついてるからねと言われましたが、今も寝返りを打ったり布団から起き上がる時にピリピリとした痛みがあります😭💦
1回目の時はこんな事なかった気がするので心配です。
傷口の上からテープを貼ってくれているのですが、テープの上から見た感じでは血が出ている様子はありません。
この痛みはよくある事なのでしょうか😭?
また今日の朝は2歳半の娘がいきなりお腹の上に飛び乗ってきました、、こんな事で傷口が開いたりはないですか?💦

コメント

みくろ

お腹の上に跳び乗られたら…ゾっとします😭
まだ1ヶ月も経ってないですしね…私も帝王切開でしたが、何をするのにも痛かった事しか思い出せません😅

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ほんとに心臓止まるかと思いました💦笑
    日に日に痛みはましになってきているような気はするものの、やっぱりふとした事でピリピリ痛む事があるので明日の2週間検診で主治医に聞いてみます😭

• 3月30日
  • みくろ

みくろ

私も傷の治り具合がいいのか悪いのか自分ではわからず、検診でもこんなもんだよ、って言われても信用出来ず😂
    整形外科でも見て貰いましたが傷口キレイだよって言われて、こんなもんなんだ…😭ってなりました。
    半年〜1年位は古傷が痛む…みたいな感じで痒くなったりなんか気になる…って事多かったです😫

• 3月30日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱりお腹切るってそれ程の事なんですね😭💦
    次の出産も頑張ってください✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月30日