※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

悪阻で寝ていると起き上がるのがつらく、仕事復帰のために身体を動かしたいけど気力が出ない。心の不調もあり、赤ちゃんのことを考える余裕もない。どうしたらいいかわからない。

悪阻でずっと寝ていたら、起き上がるのが嫌になってしまいました…

全く受け付けなかった固形物は少しづつ食べられるようになったんですが、まだ起き上がるとクラクラします。

今は仕事を休んでいるんですが、復帰に向けて少しは身体を動かさなければと思うんですが、起き上がる気にならなくて…

今は旦那の実家に来てるので、上の子は見てもらえます。

身体の不調に加えて心の不調が出てきて、心の不調の方が今は辛いです😢

悪阻が無い人が羨ましい。
どうしてこんなに辛いんだろう。
妊娠前の元気な心と身体に戻りたい。

最近はお腹の赤ちゃんの事を考える心の余裕もありません。

何をどうしたら良いのか、全く分からなくなってしまいました…

コメント

わかります。
私もつわりが3人目1番辛くて脱水になってしまって昨日点滴してきました。
10日くらい寝たきり生活していたから体力もなくてフラフラ。
点滴したら今日はだいぶ動けるようになりました

頼れる人がいるのは羨ましいです。
甘えつつ少しずつ良くなるといいですよね。

• バナナ🍌

バナナ🍌

寝たきり生活になると、体力無くなりますよね…
    起きていられるように頑張ってはみるんでるが、やっぱりダメで横になっています。
    気持ちも滅入っているせいなのかな…と思っています。
    早く気持ちから回復してほしいです。

• 3月28日
結優

つわりで入院しました。
本当に心が折れそうになりますよね。
私も毎日のように泣いてました。

その頃は9wからはほぼねたきりで、生まれたら会わせてあげたい人や、一緒に行きたい場所などをお腹の息子に対して話してました。

• バナナ🍌

バナナ🍌

私も泣きすぎて、涙が出なくなってきました。
    少しで良いから楽になる時間がほしいです。ずっと具合が悪いのは本当にメンタルやられます。
    お腹の子の事を考える心の余裕が無い自分にも嫌気がさします…

• 3月28日
  • 結優

結優

そうですよね…。私も8wの終わりから6ヶ月頃まで続きました。

固形も食べられず、新しい畳の匂いもダメになり、トイレの雰囲気でさえダメで条件反射でした。

玄関開けて家に入るときも気持ち悪さポイントで、コンビニの匂いも辛かったです。

ゴールの見えない辛さに本当に精神的ダメージも大きかったです。

なので入院して絶食が終わって、流動食から始めて、お出汁の味しかしない湯豆腐が食べられたときは嬉しさのあまり泣いてしまいました😂

つわりを経験したからこそ気づけた幸せでした。

• 3月28日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

6ヶ月まで悪阻なんて…大変でしたね💦
    お味噌汁…早く美味しく飲めるようになりたいです😭

• 3月31日