※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

看護師の旦那が休みの日もバイトしたいって言っています。看護師には、…

看護師の旦那が休みの日もバイトしたいって言っています。
看護師には、単発でできる仕事が引く手数多にあるそうで、興味もあるからやってみたいと。普段休みも少なくワンオペで、休みの日くらい育児に協力してほしいし、娘との時間をもって欲しいのに…って思ってます。私は働いてませんが、看護師のおかげでそこまでお金に困ってるわけではありません。家族の時間を潰してまでバイトするほどではないと思ってしまいます。
わたしも旦那の休みたった一日でいいから単発のバイトをさせてもらいたいくて、話をしたら俺のバイトはダメなのに…みたいなふうに言われました😭
私は専業主婦でいることが申し訳ないし、ほんの少しでも家計の足しになるならと思っていました。自分の少し働きたいという気持ちもありますが。
私がバイトするのと旦那がバイトするのはなんか違くないですか?😢
みなさんはこの話聞いてどう思われますか?たった一日娘を見てほしいということがそんなにいけないことなんでしょうか。。しかも遊びじゃなくてバイトするって言うのに…って思ってしまいます。。

コメント

KR mama

私なら稼ぎ増えるなら全然OKです😂笑
でも旦那さんが、体調的に無理してないかとかは気になるかな💦

でも、誰がどんだけ働いたって本人が納得してるなら良いやん(笑)と単純に思いました😂
止める必要も止められる必要も基本的には無いです!!

あとはワンオペ続いててしんどい日とか、団らんしたい日は、
家で子育て一緒にしてもらう方が有り難いです!

• ママリ

ママリ

たしかに私のバイトより旦那のバイトの方が稼ぎはいいと思います🥲そして普段から激務なので体調も心配です。

基本的にワンオペが続いて休日って感じなので、そこを目指して私も頑張ってるようなところがあるので…その休日すら働きに出られるのがしんどいなぁと思ってました😔

• 3月28日
うさ

お金に困ってなくて、休みも少ないのに何故バイトしたいのでしょうか?旦那様は育児するのが嫌なんですか?ママリさんがバイトにでたとして子供を1日見てられない感じなのでしょうか??

金額的な事だとママリさんがバイトするより旦那様がバイトした方がいいですし、日常生活も変化なく過ごせそうですよね💦ワンオペは変わりなくですが。ママリさんが本当に仕事したいのであれば子どもを預けて働く選択がいいと思います!
旦那様が家事育児に参加してくれなくて困っているのであればバイトさせず、自分もバイトせず家族の時間優先します!

• うさ

うさ

看護師なら病院に託児所あることが多いと思いますが、、、ないのでしょうか?託児所預けたら、自分の時間もできて、バイトもできると思います

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

バイトしたい理由は興味があるそうです。子どものことは大好きで何度も長い時間見ているのでそれが無理っていう理由はないと思います😔

私自身働きたいけど保育園に入れて子どもと離れてまで働く…という決心ができなくて、単発のバイトをたまにやるくらいで社会に出たいなっていう思いでした💦甘えなのはわかるんですけどね。。

• 3月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはもう旦那が何年も働いてないので(事情はあるのですが😅)そんなに頑張ってくれるなら羨ましい限りです😭

もう少し話し合いが必要かなと思います。

ママリさんがバイトをしたい理由は何ですか🤔?

お金に困ってないなら、旦那さんがバイトするのもママリさんがするのも何が違うんでしょうか?

問題はバイトというよりママリさんが1人の時間が欲しいのに全く叶っていない現状なのではないかと思います。単発やっても帰宅してから家事育児に追われます。
それなら旦那さんのバイトを認める条件として、ママリさんに月に◯回1人で休める時間を作る約束してもらう事で解決できませんか🤔?
ほんの少し家計の足しにする事を考えるなら、どちらがバイトしても収入に変わりないですし...

ママリさんがまず、バイトがしたいのか1人の時間を作りたいのか稼ぎたいのかハッキリ意思を決めた方がいいと思います☺️専業主婦でいる事について思っていることも含めてしっかり話してみたらどうですかね😔

• ママリ

ママリ

1人の時間はたしかにほしいですが、たまに旦那に見てもらって美容室ついでに買い物とかの時間は取れてるので、おそらくそろそろ働きたいという思いが自分の中で強いんだと思います😢
    もう少し話してみようと思います😢

• 3月28日