※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中なのですが、子供が産まれたら夫がちゃんと育児に参加してくれる…

妊娠中なのですが、子供が産まれたら夫がちゃんと育児に参加してくれるか不安です。夫は仕事がストレスで、休日は昼過ぎまで寝ている生活を送っていて、インドアなのでテレビやゲームをして休日が終わります。子供が産まれたら、ちゃんと休日は朝起きて育児に参加してくれるのかとか、子供と公園に行ったりお出かけしてくれるのかとか、不安です。どうしたら育児に参加してくれるでしょうか😥

コメント

妊娠中から徐々に意識改革をします。子供が産まれたらもうこんな寝てられないね~とか、二人でどっか行けるのも最後だね、とか。
ネガティブな感じでいうのではなく明るく言うのがポイントかな?そのあとに子供が大きくなったらあそこ(ディズニーとか)行きたいね、なんて話すのも有りかなと思います😃

まあ、あとはぶっつけで、子供が可愛ければやってくれますよ。やってくれない人もいますけどね。産まれてみないとわからないところはありますね💦うちの旦那もゲームはやめてくれませんでした😣一応手伝いはしてくれますけどね。

いくらちゃん

妊娠中とのこと、お身体大事にしてください😌
仕事、育児、家事、この3点でまーー夫とはよく喧嘩してました笑 今もぐちぐち言いますけど🙄笑
夫にも仕事のストレスはあるし、私も育児の疲れがあるし、どっちの方が大変!ってことは決められませんが、育児に関しては夫はパートナーですし自分の子でもあるので参加してもらうように極力色々やらせるようにしてました!
もちろん産まれてすぐパパにはなれるわけではないので、少しずつ少しずつ色々できるようになってくれましたよ✨
また子供も、大きくなってくると反応があって笑ってくれたり、言うことがわかってくれたり、パパと呼んでくれたりと成長するので可愛さが増していってどんどん構うようになってくれましたよ😃
2歳の上の子はパパと2人でドライブや公園も行きます✌️
ソファで寝っ転がってスマホゲームの時間な日もあるのでイライラしますけど笑
自分でやった方が楽だわ、とママが開き直れる瞬間もありますし!😃笑

きのぴお

すごく不安ですよね😭
話し合いしかないです!!!!!
出産前にこうやって気づけたのは本当に素敵なことだと思います☺️

産前産後、自分の環境やホルモンバランスなど今までと全く違くなってきます。
自分でもびっくりするようなことが自分の中で起きます!

それを旦那様と共有しあったほうがいいかなと思います!
男の人は自分に起こってないことだと例え一緒にいる奥さんのことでもやっぱりわからないです!

バブリーたまみさんってゆうママ界のエンターテイナーの方がいらっしゃるんですが、産前産後のこと赤裸々にして活動してらっしゃいます!
一度目にかけてみるのもいいかもしれません☺️
インスタ、アメブロ、ボイシーで活動されてます!!

無事にご出産されることをお祈りしています💞

🐯

うちの旦那もゲーム好きでお昼まで寝てることも多かったですが、産まれてからは育児も家事もしてくれるようになりました😆
お休みの日はお昼くらいから散歩行ったり、公園で一緒に遊んだりはしてくれます!
朝は私が起こすと機嫌悪かったりしますが、息子が起こすとんー?😴みたいな感じで起きてくれるようになりましたよ!