※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの効果について相談中です。おしゃぶりの使用時期や使い方についての経験を教えてください。

ついに手を出しました、おしゃぶり!
抱っこしてないと寝なくて
背中スイッチ酷くて
スワルドアップもあまり効果なく
上の子もいるし家事もできないし
手が足りなすぎ…!😭😭😭😭って
思って、上の子の時には使わなかった
NUKのおしゃぶり買ってみました👶
そしたらなんと穏やかに!寝てる!!!!
30分刻みしか寝なかった息子が
1時間寝てる😭😭😭😭
なんだかこれだけで余裕が出て気持ちも
明るくなりました…😣

おしゃぶり使ってる方、
どんな時にだけ使うか何ヶ月までにしたか、など
決めてることありましたか?(^ ^)

コメント

るる

2歳までに辞めさせよう!
っておもってたけど
8ヶ月で自分からポイってしました😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    自分でポイっと😂
    潔くてかっこいい😂❤️笑
    そういうこともあるんですね(⚆.̮⚆)!!

    • 3月28日
non

上の子はどハマりして、生後5ヶ月から1歳10ヶ月までしてました^^
最初は寝る時だけって決めていたのに、気付けば頻度が増えていました💦

真ん中の子は使うことなく終わりました😊

下の子は生後1ヶ月から今まさに使ってます!!
今回こそは今のところ寝る時のみでがんばってます✨✨

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    使う時期ややめるタイミングも、その子その子にもよるんですね😊✨

    寝るときグズグズするのでおしゃぶり効果がとても感動しました🥺
    私も寝る時に〜と頑張ってみます!!!🥺

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

夜起きる時や、お昼寝でも寝ぐずりする時に使ってました🌟

賛否両論ありますが、私はおしゃぶり賛成です❣️
おっしゃる通り、お母さんの気持ちにも余裕が出るし、赤ちゃんもおしゃぶりでスッと寝られるのであれば、その後もご機嫌で過ごせるし、お互いにいいと思います✨
外出や外泊時にも「おしゃぶりあるし、大丈夫!」って思えました☺️

おしゃぶりを常に使用するとかでなければ、すんなりやめれる気がします!
やめ時は、1歳になる前にやめました!意外とすんなりやめられましたよ☺️

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    1歳前にやめられたのですね😊✨
    そうなんです!なかなか寝ないし置いたらすぐ起きる、何も家事が進まないことにイライラして上の子も構ってやれなくてーとなんだか日々イライラしてました😢
    そのようにいっていただけると安心します✨

    使うタイミングを決めといて使っていきたいと思います!( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
pipipipipi

上の子寝かせる時間でミルクの時間が合わない時に使ってます😭

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    子供2人の色々なタイミングが合わないことってありますよね😭!!
    泣き止んで安心しておしゃぶりしてるので感動しました!!🥺

    • 3月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ありますよね🤣
    そういう時にだけ使ってるからか、入らない時はぺってされるのでそんなに執着しないのかなぁと思ってます🙌🏻

    • 3月28日
なあ

1歳ぐらいまでにはやめようかなっておもってます!
上の子は自分から1歳前に要らない感じだしてたのでそおなるのを願ってます(笑)
でもこっちは楽なので余裕がある時にやめさそうかなと

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    自分からいらないとなってくれたんですね😊✨
    そういう事もあるようで、安心しました!
    あまり神経質にならないで使っていようと思います😌!

    • 3月28日
とくめい

一歳のお誕生日を機に辞めました!
こんな画期的なものはない❣️ってくらい使いまくりましたね😂
なんなら大泣きした時上の子におしゃぶり突っ込まれてました😂😂
メリットデメリットあるけど、ママがストレスになるのなら使った方が良いと思うし、赤ちゃんも安心しますよね😊

私も保育園行かしてなかったら、もうちょい頼ってたかも💦💦😂
今は指吸いの癖なども何もないですよ😊

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    上の子におしゃぶり突っ込まれるの笑いました😂!✨
    そうですよね、色んな意見がありますが、うまく使っていけば良いですよね✨
    タイミングみて使ったり、やめたりしようと思います☺️!

    • 3月28日
.。❁*

上の子は使わなかったので、下の子も使わず~……と思っていたら、寝るときに指しゃぶりをする癖が出来て、おしゃぶりを与えてみました。

寝ぐずりするときだけ使っています😄

やめさせる時期は今のところ決めてないです。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    寝ぐずりするときだけなんですね☺️!この前なかなか寝付けなくてぎゃんぎゃん泣いてる時に使ったら、スッと寝てくれて感動しました🥺
    やはり寝るときなどにグズってるだけにしようと思います☺️

    • 3月28日
ままり

おしゃぶりは寝るときだけ!なんて思ってたのに、結局一日中スタイにぶら下げてるからどハマりです😅寝るときだけは未だに頼らなきゃしんどくて、3人目が生まれる前に辞めるべきだよなぁ…と思いながら、夜中のミルクとおしゃぶりは辞められません😅💦
頑張って辞めようとイライラするくらいなら、気持ちに余裕を持ってゆったり育児できたらいいじゃん!とまだまだ甘えたいとおもいます😅💦

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    どハマり!赤ちゃんもどハマりするんですね😊✨
    そうですよね、いつか辞めるだろうとゆとりを持った方がいいのに、なんだかそういうのって親が焦る気持ちになっちゃいますよね💦😶
    私もあまり神経質にならず使おうと思います🤗

    • 3月28日
ゆいx

一人目はなかなか寝ず、背中スイッチが敏感でかなり手を焼きました😅💦今の私なら付き合えないくらい昼夜問わず寝なかった子ですwww

うちは寝る時メインでおしゃぶり使わせてましたが、ある日突然自らこんなもんいらんわ💢と言わんばかりに投げ捨て…。

自動強制卒業になりました^^;

おしゃぶり効果出るとありがたいですよね(´;ω;`)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    昼夜問わず!それは大変でしたね😢!
    背中スイッチというかもうセンサー?ってくらい…背中つける前におろすの気づいてる…って感じです😭ww

    お子さん自ら卒業ですか!!
    潔くてかっこいい😂✨
    そういうこともあるんですね😊

    なかなか寝付けなくてぎゃんぎゃん泣いてた息子に使って、効果大!と感動しました🥺✨

    • 3月28日