※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神疾患の方が服用している薬や治療法について教えてください。症状の変化やお薬の適合についても知りたいです。

パニック障害、不安障害、うつ病の方、、その他精神疾患の方、、
どんな薬をどのくらいの期間飲んでますか??
また、薬以外に合った治療法はありましたか?

服用してから症状はどうですか?
自分に合ったお薬というのには出会えていますか?🥺

差し支えなければ教えて頂きたいです!!

コメント

きたかぜ

双極性感情障害Ⅱ型です
初めて受診したのは4年ほど前だったと思います
過去に飲んだのはツムラ甘麦大棗湯エキス、タンドスピロン、リスペリドン、クエチアピン、エビリファイです
現在は妊娠に影響が少ないラミクタールのみを飲んでいます
治療は基本的にお薬のみです
お薬が合ってる実感はないです
自己判断で断薬した時がありましたが、その時はかなり調子を崩したので一応お薬は効いているようです
今は生活環境に気を遣っているので症状は落ち着いているほうだと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてお聞きするお薬です😢
    私は自律神経失調症で、
    うつなのか、パニックなのか、自覚はありませんが、不安感、動悸、息苦しさなどが悩みです💦
    お薬や漢方も色々試していますがこれといってバッチリ効くものにはいまだ巡り合っていません😢

• 3月28日
  • きたかぜ

きたかぜ

合うお薬が見つかるまでかなりかかる人は多いようですね
    私も「これだ!」っていうお薬があるわけではなく気休めで飲んでる感じです
    症状としては意識がぼんやりしたり、逆に元気過ぎて突拍子もないことをしてしまうようです
    過去にODで自殺未遂をしているのでそれ以来先生も処方は慎重にしているのだと思います
    バッチリ合うお薬が見つかるといいですね
    ご無理なさらず😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

鬱です。
始めにレクサプロ飲んで、飲み始め1週間は副作用で調子悪かったですが、合っていたようで増やしたり減らしたりしながらすごく体調良くなりました!今は、寝る前にロフラゼプ酸エチル錠だけ飲んでますが効いてるか分からず…ずるずる2年くらい飲んでます。寝る前はどうしても不安に襲われてしまって…
妊娠中でつわりがあり、最近は薬ストップしています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    レクサプロ私も飲んでいましたが4日目で断念してしまいました😢💦

今は主さんと同じロフラゼプ酸を半錠飲み始めて6日目になりますが、効き目がイマイチです😢不安感が強いです。。
    急にくる不安感?恐怖感?が本当に厄介です😢💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサプロ副作用結構ありますよね💦ロフラゼプ酸よりも私は眠れる薬の方が欲しいなって思います😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつから鬱発症されましたか?🥺
    自分ではうつの自覚はなくて、身体の不調が沢山で、、不安感恐怖感に襲われます😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目産んでからおかしくなって、でも我慢して病院行くのも抵抗あって2年前くらいに診断されました💦
    不安感に襲われる事がやっぱり症状だと思いますよ😢身体の不調もたくさんありました…一日中寝ていたり、何にも楽しくなかったです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!病院行くのも抵抗ありでしたが、自分の意思に反して過呼吸が結構続くようになってしまい、夫から心療内科をすすめられました💦

動悸や胸の圧迫感や息苦しさなどありましたか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭旦那さん優しいですね!

ありました💦なんか身体も重くて、生きていることも辛くて😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何してもソワソワ不安感に襲われていました💦
    今もまだ胸の圧迫感などあります。。

そうなんですね💦
    朝起きるといつも胸が重苦しくてバクバクしてます💦
    これって鬱なんですかね😢
    去年心電図3回もしましたが異常はありませんでした💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生に詳しく症状伝えたんですよね🤔薬がたぶん合ってないんですかね💦
    私も先生ではないので分からないですが、病院も合う合わないがありますし良くならないなって思ったら、思い切って病院変えるのもいいかもしれません!

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々詳しく伝えて、心療内科は二軒目です😢
    漢方も色々変えてみました😢

先週変えて、
    メイラックス半錠と抑肝散を出されています🥺
    効き目は、、よくわかりません😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    たくさん薬もありますし、自分に合うものが見つかるといいですね😭
    薬だけではなく、趣味とか何か楽しいなって思う事見つけるのもいいと思います!ひたすら寝るとか、ストレス溜めないように適度に発散してみたり☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動不足でもあるので、時間があれば運動もしていくつもりです!!
    心気症なのか、どこか痛いところがあれば重病なのかと思ってしまってそれも辛いです😱

• 3月29日