※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が最近食べなくなり、1週間くらい泣いて食べません。休んでもいいですか?続けるべきですか?

離乳食を食べなくなりました。
5ヶ月から始めて最初はよく食べてくれましたがここ1週間くらいだんだん食べなくなりました。
今は椅子に座らせてると泣き始め一口何とか食べてもその後全く口を開けず泣きます。
私もメンタルもやられそうなので1週間くらい休んでもいいでしょうか?
それとも習慣付けるために食べなくても続けるべきですか??

コメント

Kotori

一歳くらいまでにだいたいで大丈夫ですよ!
疲れるほどやらなくて✨
ずーっとレトルトでもよいですし、練習練習って感じで。

• Kotori

Kotori

食べることって美味しいよ、楽しいよって教える時間ですから無理矢理なんてあげる必要もないです😍

• 3月28日
  • S.A

S.A

作る気力もなくなったので少しお休みしてベビーフードで食べてくれるようになったらまた作ろうと思います😂
    無理矢理食べさせてもご飯は嫌なものって覚えられるのも大変ですもんね💦

• 3月28日
  • Kotori

Kotori

自分がされて嫌かどうかで決めたら良いですよ。
    赤ちゃんも人間ですから😂
    お腹空いたら食べるようになります!

• 3月28日
みんみん🌼

1週間ぐらい休んでも
大丈夫ですよ😊
毎日お疲れ様です✨

• S.A

S.A

ありがとうございます😭
    少し休みます💦

• 3月28日
ままり

私の子も初めパクパク食べてたのが、最近まっったく食べなくなりました😂同じです!!
口開けなくなったら、終わりね~っていって、止めてます😂そして残りは私が美味しく頂いてます💓
一生離乳食の人なんていないから大丈夫と言い聞かせてます🤣
こないだ離乳食おやすみした時ありましたよ🥺

• S.A

S.A

同じような方がいてうちの子だけじゃないんだなとホッとしました😭
    一生離乳食の人はいないという言葉なんかありがたく感じました😂
    私も少し休んでまた食べそうになったら再開してみます!

• 3月28日