※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中でも低体温はありますか?現在5w半ばで、体温は35℃代。前回の妊娠では熱っぽさがあったが、今回はそうではない。正常な妊娠か心配です。

妊娠してるのに体温が低いって、ありえますか?

1週間前検査薬が陽性になって、
最終生理日から計算すると今5w半ばくらいです。
病院はあと1週間待とうと思ってます。
つわりの気持ち悪さはあるのですが、
気になるのは全然熱っぽくないことです。

妊娠前から平熱は35℃代で、今回の妊娠が
発覚したときも同じくらいの体温でした。
基礎体温は測ったことがないのですが、
今も普通に熱をはかって35.9とかです。
前回の妊娠のときは気づくの6wくらい
だったのですが寒気とかもして熱っぽく
もっと体調不良だった記憶があります、、。
正常な妊娠ではないのでしょうか?

コメント

りんりん

あると思いますよ💦
季節的にも低く出やすい時期じゃないでしょうか❓
私も産休入るまで毎日職場で2回検温ありましたが
1番低くて35.2度
高くても36.4度でした🤣

元々平熱35.5度です☺️✋

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうごさいます!わたしも平熱同じくらいです!実体験を聞かせていただき安心しました😆

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

基礎体温以外の体温は妊娠と全く無関係なのであり得るかと😊

  • ちぴ

    ちぴ

    関係ないのですね!勉強不足でした😅ありがとうごさいます!

    • 3月28日