※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日ケーキのキャラクターは決めるのが難しいですか?キャラクターケーキの材料はチョコ?お店によるかもしれません。

誕生日のキャラクターケーキについて

4歳の誕生日ケーキをキャラクターケーキを注文された方、キャラクターはすんなり決まりましたか??
うちの子、日によって「おさるのジョージのケーキがいい」と言ったり「ウルトラマンがいい」と言ったり「アンパンマンがいい」と言ったり、、コロコロ変わります😂
1か月前にはケーキ屋さんに注文しないといけないのですが、、、本人が挙げてるキャラクターの中ならどれにしても喜んでくれるでしょうかね??

あ、あと根本的な質問なんですが、キャラクターケーキのキャラクター部分って何でできてるんでしょう??
うちの子、チョコはこの前初めて少しだけ食べさせてみたけど好きじゃないみたいで吐き出しちゃいました😅
キャラクターケーキってチョコ使用されてるんですかね??
お店によるのかな??😅

コメント

ありさ

4歳じゃないですが、うちの子も3歳の誕生日にフォークリフトのケーキがいいと言われデコレーションケーキにしました😊
うちの所はチョコレートの上にアイシングで書いてましたが、オブラートみたいなやつに印刷?してる所もあるし、アイシングクッキーのところもあるので様々だと思います😊(うちの子もキャラの部分は一口かじっていらないって言われました😂)
お店に行ったら見本(以前作ったやつ)みたいなのがないですかね?😊それがあるならこんな感じのにする?とか子供も決めやすいかなと思いますよ!あとはSNSとかで良さそうなケーキの写真を見せてみるとか!

きりん

うちは今年、キャラデコのケーキを頼みました!
昨年は、私がチョコペンでキャラクター描いて飾ったのが嬉しかった様でギリギリまで色々言ってましたが、今年は仕事で出来ないので頼みました。
キャラクターは、飾りだけでしたよ!

街のケーキ屋さんだと、マジパンとかで作ることが多いと思います。

はじめて🔰

うちも、その日によってプリキュアやねずこ、プリンセス他もろもろ行ってました。去年プリンセスの立体キャラクターケーキだったのと、鬼滅がちょうど流行っていたし、来年はすることないよね🤔って思い、ねずこにしました。
結果、目をキラキラさせながら喜んでくれましたよ♥

朝から聞いた時は、違うケーキ希望してましたが笑

チョコで書いてありました