※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産時の夫の対応について。夫の会社は激務で、毎日帰りは23時頃。今日…

出産時の夫の対応について。

夫の会社は激務で、毎日帰りは23時頃。今日は日付を超えて帰ってきました。

上二人を見る約束で三人目を考え作りました。
でも実際には、私が入院している間は義親に上二人を任せ、子供達の夕飯にも寝る頃にも帰ってきませんでした。
たったの1日も。

もちろん忙しいのもわかるし、仕事が大変なのも理解しようと思ってます。普段は文句とかは言いません。
でも出産の家族の一大事の時にすら帰ってこない。
仕事行く前に義実家寄ってチャイルドシート乗せ替えてるから(上二人は産前産後で保育園行ってました)、そもそもお迎えの時間に帰ってきて自分で見ようとすら思ってないです。

これを根に持ってます。
正直離婚の文字もチラつきました。


私って夫に対して理解なさすぎですか?

もちろん仕事頑張ってくれてるのは有難いです。

コメント

やま

仕事でなら仕方ないと思います。私もフルで働いていた時は早く帰りたくても帰れなくて、それってどうしようもないことなんですよね。

サポートしてくれる人がいるならそれに甘えるのは良くないのでしょうか?誰もいないのに何もしなかったら許せませんが、それぞれの役割を果たしていてみなさん素晴らしいとしか思えませんでした・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    私も今は育休中なので、フルで働く大変さは理解してるつもりです。
    ただ、たったの5日間だけなのに。
    という気持ちがどうしても抜けきれず。1日たりとも早く帰ってこようという気持ちがなかったことが許せないと思ってしまうんです。。。

    大変な時にはサポートしてもらうのは有難いけど、そもそも最初から頼る前提なのが嫌で…
    義実家があまり好きじゃないのありますね。きっと😅

    コメントありがとうございました。

    • 3月28日
コキンちゃん

遊んでるわけじゃないので気になりません😂
うちなんて仕事場に泊まりで仕事して
ご飯と風呂に帰って来てまた出たりですよ🙄

でも私の場合はそれされても気にしないので
人それぞれですかね!
無理な人は無理でしょうし。

でも遊んだり家でだらけてるってより全然マシだと思いますよ😂
あとそれなりに給料ももらってるなら!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    たしかに、家でダラけるなら仕事行ってほしいですね!!

    普段ならなんとも思わないんだけど、出産のたった5日ですら。とか思ってしまって。1日も子供達の面倒をみようとしなかったことが許せなくて😔😔

    ちなみに給料は高くないです😅
    今育休中なんですけど、復帰したら私のが高いです💦💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中私のように理解ない人のが少ないんでしょうね。。

    コメントありがとうございました、

    • 3月28日
deleted user

それに見合った給与をもらってきてるなら
黙るしかないですね😅
給与が少なくて…なら転職一択です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見合った給料じゃないですね💦
    私が仕事復帰したら、私の方が高いですね😅
    毎日じゃなくて良いんです!
    出産のときのたった5日!!
    5日毎日じゃなくても1日だって良い。
    子供達を自分で見ようとしなかったことが許せなくて…

    世の中私のように理解ない人の方が少ないんでしょうね。。

    コメントありがとうございました。

    • 3月28日
ぷーさん

仕事なら仕方ないと思いますが、年子三人ママさんの場合事前に話し合い旦那さんが上のお子さんたちの面倒みると約束をし悩まれて3人目決意したみたいなので、その経緯がある以上は私でも怒ってしまうかなと思います。

うちの旦那も仕事優先の人なので、1人出産の時のこと色々根に持ってますよw仲はいいですが今でもネチネチ攻撃してますww

年子で3人なんて旦那さんの協力なしではやっていけないとおもいますので、自分の気持ちを話して寄り添って欲しいこと伝えてうまくやっていけるといいですね。

毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ぷーさん一人出産されたんですね。それは心細かったですね😣

    うちも普段は仲良いんですけど、たまにネチネチ言います😁
    今回はそれでちょっと機嫌悪かった旦那に逆ギレっぽくされて私がさらにイラッとした次第でありました😅
    だから思わず投稿。。

    そうなんです!きっとそこです!!
    事前に決めていたのにという思いがあるんです。きっと!!
    気がついてくださってありがとうございます!!話聞いてもらえただけですっきりです!!!

    • 3月28日
ママリ✨

皆さん理解があるんですね💦
私は怒ると思います💢
2人で話して決めて妊娠したのに、たったの1日も協力してくれないってなに?って思います😅
こっちは、数ヶ月いろんな飲食や行動の制限あってお腹で育ててんだよ!
出産前後ぐらい決めたことやってよ、って言うと思います💦

仕事頑張ってくれるのは
大前提としてありがたく思いますが、正直仕事一筋で家庭崩壊したら意味なくない?って思います✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただいていたのに、お返事が遅くなりすみません💦

    そして、共感ありがとうございます!!
    そうなんですよ!約束したのに😤
    って思って…未だにネチネチ言ってしまうことあります😅

    ほんとその通りです!
    仕事してくれるのは有り難い!
    でも、大事な時も仕事というのはどうなんだ!?って思いますよね!
    同じ考えの方がいてくださって嬉しいです♫

    やっぱり理解ある嫁にはなれそうもないです😓
    普段は遅くても何もしなくても何も思わないんですけどね。。。

    コメントありがとうございました!

    • 4月2日