※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺぶー👅
子育て・グッズ

広島市佐伯区に転勤する予定の方です。幼稚園や子育てしやすい地域について教えてほしいです。

こんばんは✩
カテ違いだったらごめんなさい(´•ω•̥`)

広島県広島市佐伯区近辺に住んでいる方はいらっしゃいますでしょうか?
旦那が10月から佐伯区に転勤することになりました。
今現在は千葉県に住んでいて、まだ家族でついて行くか、単身赴任してもらうかは決めていないのですが、2点ほど伺いたい事があります。

佐伯区近辺の幼稚園はプレ幼稚園に通っていないと入園は難しいですか( •́ .̫ •̀ )?
また、佐伯区の近隣で住みやすい、子育てしやすい地域はありますでしょうか…?

もしご存知の方が居たら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします😢💦

コメント

もふもふふわふわ

実家がそっちのほうです。佐伯区といっても平地と団地だとだいぶ環境が違うかなと💦子育てしてる人は多いイメージですねー。
参考にならなくてすみません💦

• ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    平地と団地とで環境がだいぶ違うんですね💦ちなみに環境が良いのは平地と団地とどちらなのでしょうか…?
    子育てしてる人は多いイメージと聞いて、少し安心です!
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 8月25日
  • もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

団地だと駅に出るのも大変なので…おうちは決定されてますか?五日市駅前とか、楽々園あたりは便利なイメージです。

• 8月25日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

なるほど(´×ω×`)💦
    団地だと駅に出るのも大変なのですね…。
    実は転勤になる事を今日聞いたばかりなので、今夫婦で今後どうするかを話し合い中なんです。
    具体的な地域名を教えていただき、本当にありがとうございます😭
    すごく助かります!!

• 8月25日
  • もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

そうなんですねー!勤務地が佐伯区てことですかね??
    学区的にやんちゃなところもあるので、調べた方がいいです!
    家賃は激安と思いますから利便性重視のがいいかもです!
    車は必須です。なので旦那さんの勤務地が佐伯区なら、人気の西区の庚午あたりでも出勤可能かと…

• 8月25日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

勤務地が佐伯区みたいです( •́ .̫ •̀ )
    学区的にやんちゃなんですね💦それはきちんと調べなきゃマズイですね!
    車はあります⭐️西区や庚午という地域が人気があるんですね(^^)
    たくさんの事を親切に教えていただき、ありがとうございます♫
    教えていただいた地区の事も調べてみたいと思います!

• 8月25日
  • もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

西区の庚午、己斐、井口、草津あたりは人気です!観音も人気ですが、佐伯区からはちょっと遠退きます!
    佐伯区もいい地域と、、そうでないとこもあるので、調べてみてください(´∀`)!わたしは佐伯区大好きです笑またわからないことあったら、コメントください★

• 8月26日

初めまして🙋💕

佐伯区に住んでます!
結婚して旦那が佐伯区の人なので
こちらに来ました😙🌼💓

コンビニ、スーパーなど
近くにあるのですごい便利です♪

幼稚園、保育園にはまだ入れないので
わからないですが
子育てしやすい地域だとは思います💟

退会ユーザー

ちなみに私は
    楽々園らへんに住んでます💓

楽々園らへんは便利ですよ!

• 8月27日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

コメントありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)✨

佐伯区に住んでいらっしゃるんですね😊
    コンビニ、スーパーなどが近くにあるなら
    すごく便利ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    楽々園辺りを中心に、もう少しリサーチしたいと思います♫

子育てしやすい地域だということで
    すごく安心しました❤️

• 8月27日
ぴーちゃん

近くに住んでいます(*^_^*)
佐伯区の幼稚園は だいたい願書受付順で受け付けてもらえるので、 早朝から並べば入れる感じです!
とても子供も多く治安も悪くないし、住みやすい地域ですよ☻ !

広島の中心の市街地までは車で40分程度です!電車も通ってますし、交通の便も悪くないです!
ご主人佐伯区のどちらに会社がありますか?
佐伯区と言っても北と南で印象は違います!

• ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

コメントありがとうございます(∗•ω•∗)
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません💦
    幼稚園の事も教えていただき、本当に感謝です😭💕

佐伯区の城山という場所に勤務先があるみたいです!
    北と南で印象が違うのですね。
    来月半ばまでには、1度広島に行けるはずなので、いろいろ調べたいと思います(^^)

• 8月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

城山なんですね!でしたら すぐ横の薬師ヶ丘は少し古い世代の高めの団地ですがその団地の上にこども園があります! そこでしたらあまり競争率が高くない園です!
    あとその近辺では五日市八幡地区がこどもがかなり多いです☻
    五日市はバスで駅前の方の幼稚園に通われてる子も多いと思います!

スーパーも近辺にたくさんあって住みやすい土地ですよ(o^^o)

• 8月30日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

本当にご丁寧に、いろいろな情報を教えてくださり、ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今まで関東から離れた事がないので、不安が沢山あったのですが、安心しました♡!
    こども園の情報等も、自分でもしっかり調べてみようと思います☺︎

• 8月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

遠くから不安ですよね!💦

わが家も来年入園の同い年のこどもがおりますし
    城山のすぐ近くの高校に私自身通っていてこどもが多い友達も城山付近たくさん住んでるのでなんでも聞いてください♡

• 8月30日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)💕
    また何かわからないことがあったら、質問させて頂きます😭❤️

• 8月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

城山のスーパービックはとても安くて
    八幡のスーパーサンリブは日用品、子供服まで揃っている地元スーパーなので、近くに住まれたら便利ですよ♡
    西松屋も比較的近くにありますし広島でかなり有名な美味しいパン屋さんも近くにあります(*^_^*)

子育てには困らないと思うのでご家族でぜひ(o^^o)

• 8月30日
kanamama☆

急な遠くへの転勤大変ですね(>_<)私は佐伯区に住んでいます。楽々園付近です。駅も近く、スーパーや病院も沢山ありとても便利な地域です♪
城山のスーパービックは安いです。ただこの辺は冬は寒く雪積もるので住むなら五日市とか五日市駅前、楽々園、海老園あたりがオススメです♪

• ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません😭

楽々園付近に住んでらっしゃるんですね♫
    駅も近くて、スーパーも病院も沢山あるなら便利そうですね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱✨
    城山のスーパービックですね!名前覚えておきます☆
    なんとなく広島は雪降らないイメージでした🙀
    おすすめの地域たくさん教えていただき、本当にありがとうございます!

• 8月31日