※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご近所でよく義理母が来るのですが、来る時間帯を変えて欲しくて理由を…

ご近所でよく義理母が来るのですが、来る時間帯を変えて欲しくて理由をつけたいのですが、何か良い言い方ありますか😂

お昼寝から覚めたら夕方に離乳食をしていて、ギャン泣きで大変な時期があったのでそれに合わせて手伝いにきていたら、それが習慣化していたのですが…

音に敏感でドアの音で昼寝を起こされます😭
何度お願いしても、しばらく経つと忘れて普通に入ってきて起こされてもう同じ時間に来てほしくないです。

それに、昼寝中が私のリフレッシュ時間なのに、手伝う為に起きる前にこようとするので、1人の時間が短くて😭

午後はお昼食べて散歩からの昼寝の流れがあるので、出来れば午前中がいいのですが、
今まで夕方だったので、何か理由付けが必要でして😭

みなさんなら何て言いますか😭

夕方は家事で忙しいのでは、使えないです🥺
今までも家事していて手伝っていたので😭

コメント

さぬま

シンプルに音に敏感みたいで、お昼寝中にドアの音で起きちゃうとその後不機嫌で可哀想なので、午前中のご機嫌な時に来てもらってもいいですかー?
って感じで伝えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

手伝いに来てほしくない、とかではないので、素直にそういえばいいと思います🤭❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出来れば来て欲しくないですが🤣

• 3月28日
ふな

午後はお昼寝をしっかりさせてあげたいこと、
一番手伝って欲しいのがお昼寝前の午前中だということをお伝えしてみてはいかがですか?🤔
実際、手伝ってもらってこっちの方が助かるな、ということは良くありますし、ある程度素直にお伝えして大丈夫だと思いますよ✨
私も義理両親が近くで、子供を見ててあげるから、お昼を食べに来なさいと言われ、
確かにゆっくり食べられるんですけど、
自分も夜眠れない分赤ちゃんと一緒に昼寝したくて、それが出来ずしばらくして素直に言いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    分かります🥺食べるより寝たいですよね😭
    午前中にお夕飯作ってしまってるので、一番手伝ってほしいって言い方いい気がします😭助かりました✨

• 3月28日
りり

もう来る時の時間を指定しましょう😂忘れるなら紙に書いて渡して玄関に貼ってもらう!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    玄関に貼りたいです笑。近所の目が気になりますが🤣

• 3月28日