※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーで知らないパパと偶然同じ生年月日の子どもを持っていることがわかり、個人情報を晒したか心配。

スーパーからの帰り、抱っこ紐して歩いていたら、後ろからベビーカーに同い年くらいの女の子乗せたパパさんがやってきて、いきなり話しかけられました。

同い年くらいですね〜。可愛いですね〜。いくつですか〜?

と聞かれたので、1歳4ヶ月ですって答えたら、同じです!!
ってなり、そこからなんと誕生日まで一緒って事が分かりました😳
なんとなく嬉しくて、娘の名前とどこの保育園通うか、まで話してその方は急いでるようでサヨナラしました。
もちろん向こうから名前言ってそちらは?みたいな聞き方だったので普通に答えたのですが。

主人にその話すると、あまり個人情報を知らない人に晒さない方が良いって忠告されました…
私的には同じ生年月日だったことにくいついて欲しかったのに😢
公園などではよくある光景かと思いますが、私は個人情報晒したと思いますか?

コメント

冷たいかもしれませんが、私は道で出会った程度のママさんやパパさんに通う保育園や名前まで話すことはないです…😭
お子さん連れといってもどういう方かわからないですし、このコロナ禍で公園とかならまだしも道などで知らない人に声かけられるのって嫌な方多いと思うので…正直その辺の価値観も違う方なのかなって印象を持ってしまいます😓
なので旦那さんの気持ちはわかります…
公園でなく道でしかも男性ってとこも旦那さん的には気になってるのかもしれまさん💦

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🥺
    自分の甘さを認識しました…
    私も話しかけられるの苦手で普段なら無視するのですが、子連れで同じ誕生日ってことで気が緩んでしまいました😰
    これからはなおのこと気を引き締めていこうと思います😣

• 3月28日
 まま

いや、私 疑り深いんで、誕生日一緒すらウソじゃない?って思ってしまうんですけど💦
誕生日と名前、保育園知られたら 悪質なサギとか誘拐とか何でもあり得そうで恐怖です💦
いやなご時世ですけどね💦
パパさんから話しかけるとかも不自然に思ってしまいます💦
パパのふりして迎えに来て誘拐されるとか保育園変えようかなと私なら思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

ほんと、平和ボケしてました😢保育園まで教えてしまったのは、ほんとに恐いと今では反省しております…
    ほんと嫌な時代ですね😭😭

• 3月28日
ママリ

その人の身元が明らかでないと(家や奥さん、職場とか)深くは話さないです😭

以前、子連れの方に宗教の勧誘されたので、子連れでも警戒しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

子連れということで、どうしても気が緩んでしまいました😢
    今後も気を引き締めていこうと思います😣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も誕生日のくだり、ちょっと怪しいと思います…💦
育児するパパさんって男ってだけで偏見持たれたりすることもあるのに、道歩いてる子連れのママさんに突然話しかけるなんて行為するかなぁ?って思います。
相手が女性だったとしても、知らない人になんでも教えない方が身のためです。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね。なんでもかんでも教えないようにします😣
    何かあってからでは遅いので…

• 3月28日
結心ちゃんママ

他の方のを見てそーなのかと思いましたが、私なら誕生日が同じで名前を聞かれたらお答えできませんとは言えず教えちゃうと思います💦
育児に参加してるいぃパパさんだなぁって感心しちゃうタイプです💦
人を信用するのあまり良くないみたいですねぇー…

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、改めて気づかされました😭😭
    ほんと嫌な世の中ですが、用心にこしたことはないですもんね!
    昔から甘いとか、人を信用しすぎって言われてたので、今後はもっと気を引きしめるようにします!
    結心ちゃんママさんもお気をつけくださいませ🥺🥺

• 3月28日
りんりん🍎

わたしも答えちゃうと思いますが、回答見てるとあまり答えない方がいいのかもしれないですね😱
名前はあちらからとのことですが、
誕生日や月齢はどちらから答えたんですか?😌
聞かれて答えたのと、あっちが先に言ったのとじゃ全然印象も違うと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね…改めて考えさせられました…
    月齢と誕生月は向こうで、日にちは私から言いました💦
    保育園まで答えてしまったのは、大失敗だと反省してます😭😭
    けど、向こうがマンションに入っていきそうってところまで見届けたので恐らく住まいは分かってます…!

• 3月28日
ままりん

私なら あはは〜ありがとうございます〜で早歩きしちゃいます😂😂全く知らない人は子連れでもちょっと怖いです😭😭

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    そうですよね、子連れでもどんな人か分からないですもんね😢

• 4月1日