※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きでお腹が痛むことがありますが、前駆陣痛とは違います。初産で感覚がわからず、皆さんの経験を聞きたいです。

うまく言えないのですが…
赤ちゃんが動いて身体がはっきり分かるとき(背中やお尻)に、きゅーっとお腹が痛くなります。
位置的には胸の下、おへそより上が痛いことが多いです。
でもこれ前駆陣痛とは違って、ただ張ってるだけですよね…?🤔
初産で前駆陣痛がどういう感じかピンと来ていなくて
皆さんの感覚教えていただきたいです

コメント

のんちゃん

そうですね!赤ちゃんが動いてて痛いというのは、単純に臓器とか押されて痛いんだと思います😄

私も初産のときはよくわからなかったです…というか多分前駆陣痛無かったです!!

今2人目妊娠中で、先週前駆陣痛酷かったです💦まさに生理痛みたいな、陣痛そろそろくるかな?みたいな痛みでした😫

  • じゅうじ

    じゅうじ

    昨日今日で、あっこのキューってなる感じが前駆陣痛に近いのかも?って分かってきました!
    もう少しでご出産ですね、頑張って下さい🌸陰ながら応援しています

    • 3月28日