※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

7w4dで切迫流産の診断を受け、安静中。出血は茶色で日によって異なり、不安を感じている。出血は悪いことではないとの記事も見つかり、自然に任せるべきか悩んでいる。同じ経験の方の気持ちの整理について知りたい。

現在7w4dで、先週切迫流産と診断され止血剤の点滴(短期入院時)・飲み薬を処方され自宅で安静にしています。
鮮血での出血はなく、茶色の出血で日によって差があります(拭いた時に全くつかない時もあれば、生理始め程度につく時もあります)。
薬を飲みながら、時期的に最悪の場合も考えなければと思いつつも、その考えは親になる自覚が足りないのかな…と不安になることもあります😭
不安になって調べてると出血自体は悪いことではない等の記事も見つけてしまって、薬は飲むけど自然に任せるのがいいのかな?となってしまいます…
同じような時期に出血があった方で気持ちの方の整理はどうされていましたか?

コメント

こんばんは🌟
私は今1人子どもがいますが、妊娠初期に切迫流産で自宅安静となりました💦
その際、ずっと生理の終わりかけ?(茶色の出血)や少し固まりが出たりと不安な日々を送りました。(私は薬の服用は無しです)
出血があった為、週一で病院に通い、状態を確認。何かあれば安心料として、すぐ病院へ連絡相談したのを覚えてます。

気持ちの整理としては、あんまり検索等はしない事にしました💦
ただ、この時期つわりもあったので正直つわりの思い出が強かったです笑

自宅安静🏠なので、外出は出来ませんが、少し子どものベビー服や必要物、用意する物等に気持ちを持っていってみてください(^^)
あまり気にしないで、出血や体調に変化が無ければ、自然に安静して過ごすでいいと私は思いますよー😊✨

• ちー

ちー

こんばんは!ご回答ありがとうございます😭
    病院(先生)の方針?なのか、週明けの診察で出血が止まらなければ再入院をして再度止血剤の点滴を…との話だったので、不安で検索魔になってました…💦

検索魔な部分を必要な物等の方に変えて気分転換してみます!ありがとうございます😊

• 3月28日