※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いとこが離婚した話。ちょっとした愚痴かもしれません。義実家に遊びに…

いとこが離婚した話。ちょっとした愚痴かもしれません。
義実家に遊びに、旦那と娘と私と行ったんです。
いきなり夕飯のときに義母が旦那のいとこ(旦那より年上で、結婚期間は2年くらい)が離婚したことを急に話してきたんですね。それだけならまだしも、そのいとこの奥さんの悪口?をし始めたんです。口突っ込む立場でもないので聞いてるようで聞いてないフリしてたんですがー。そんな話、わざわざ嫁の前でします??
聴きながら、心の中で普段からそうやって私の悪口もきっと言ってるんだろうな〜とかひねくれていたんですけど🤣そんなん聞かされる嫁の立場考えて欲しかったなぁ〜〜

コメント

娘のママ

嫁の前ならしないほうがいいんですかね!?
いとこの話でも全然きいてますよ😂!
悪口はさすがにありませんが、いとこの○○こうらしいよー!とかは結構聞いてて、夫よりそれでそれで!?って感じ話きいてます!😂

もも

うちは義弟のお嫁さんの悪口聞かされますが、とくにリアクションもしないし何とも思わないです。というか、そういうことに対して何も考えないようにしてます😂
義母だけじゃなくてほかの人に対してもそうかも。悪口とかそういうものと無関係に、好きなことだけして生きていたいタイプなので、楽しいこと以外は極力何も考えません(笑)

真面目なキツネ

わかります!
うちの義母も娘の義父のことを悪く言ってたことがあって
あーうちもこうやって言われるんだろうなと思いました。
悪口は聞きたくないですよね。
というか配慮たりないなと思います。