※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期13日目に低体温で、血混じりのおりものが出てリセットかも。妊活2ヶ月で授かれず、排卵期にも関係していたが、次のチャンスまでの妊娠力アップ方法を知りたい。葉酸サプリや乳製品は摂取中。

高温期13日目で低体温になってしまって、今日少し血が混ざったおりものがあったから、今日明日でリセットになるとおもいます。まだ本格的に妊活始めて2ヶ月ですが、なかなか授かれないですね。
生理も毎月予定通りちゃんと来てて、排卵期前後で今月は何日か仲良ししたのに、とても残念です。
次のチャンスまでに、何か妊娠力あげられることとかあれば教えてください。
葉酸サプリと、乳製品、豆乳は毎日とってます。

コメント

ねむぴっと

赤ちゃんを授かるって本当に難しいですよね(>_<)できやすい人はすぐにてきますが、私もなかなか授かれず色々試しました!足湯とかファータイルストレッチとかザクロジュースとか岩盤浴とか。豆乳は逆にホルモンバランスが崩れて排卵日が遅れるようになったので途中でやめました(>_<)結局不妊治療専門の病院で排卵日を特定してもらい、タイミング法で授かることができました。さっちさんは病院に行かれましたか?もしまだなら検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか?妊娠しやすくなるホルモンのお薬や注射もしていただけますよ!私はそれが一番の近道でした!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。豆乳たくさん飲んじゃってるので良くないですかね?
    あと、冷え性もあります。
    検査はまだしてないですが、一回いってみようかな?リセットからどのぐらいの時期に検査いったほうがいいのでしょうか?
    ねむぴっとさんはいろいろ試したり、検査して、授かれたんですね。
    身体がお大事にして、マタニティーライフ過ごしてくださいね(^^)

• 8月25日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

リセットしてから10日目くらいに次の排卵の時期をみてもらいましたよ!私も冷え性なので、足湯を始めたら基礎体温が安定するようになってきました。基礎体温表も持っていった方がいいです!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。リセットして10日位ですね。あと1ヶ月色々試してリセットしちゃったら、検査行ってみたいとおもいます。

• 8月26日
にゃんにゃん

私はルイボスティー、ざくろジュースを飲んでます!ざくろジュースは最近飲みだしたので効果はわからないのですが、ルイボスティーを飲み始めたらガタガタだった基礎体温が少しずつ安定してきた気がします(^^)

• ママリ

ママリ

いちじきルイボスティー飲んでました。また買ってみようと思います(^-^)ありがとうございます。

• 8月25日
♧イロハス♢

私は今日高温期13日目で体温下がり生理きました(;_;)同じく妊活始めて2ヶ月です!
妊娠てすぐできるものだと思ってたけどなかなか授かれずリセットするたびにショック受けます😢
回答になってなくてすいません🙇私も妊娠力あげられること知りたいです!
先月からルイボスティー飲み始めたけど効果あれば良いです(´Д` )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。一緒ですね。
    ほんとうに授かるの難しいですね。
    いろんな方のアドバイスいただいて、がんばりましょう。
    一回検査行ってみようかなと思います。
    ルイボスティー効果あるといいですね☆

• 8月25日
tama

なかなか授かれず、手当たり次第試してこれでダメだったら病院に!と思っていた矢先妊娠発覚しました!
私はしばらくルイボスティーを飲んだりしてました( ^ω^ )
中でも、はぐくみプラスというサプリを飲んで、よもぎ蒸しパッドを使い始めて体が毎日暑いくらいポカポカした月に授かりました✨

さっちさんのところにも赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• ママリ

ママリ

みなさんルイボスティー飲んでるんですね。
    真似します!からだあたためるのはだいじなんですね。暑がりなので、ついつい冷やしてしまうんですよね。
    tamaさん授かれてよかったですね。がんばったからですね☆わたしもみなさんのアドバイスやコメント参考にがんばります。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
aki

わたしも今日生理きちゃいました。仕事中だったのですが、ショックすぎて、周りがみえないくらい落ち込みました。リセットの日はショックですよね。気持ちを切り替えるのに大変です。
わたしは、ルイボスティ、葉酸サプリ、豆乳、ちりめんじゃこなどを採るようにしています。あとは、岩盤浴、よもぎ蒸しパットや、お腹にカイロはったり、半身浴したり。手当たり次第気になったものを取り入れてみています。

• ママリ

ママリ

本当基礎体温朝測って、朝イチでため息がでちゃいました。
    リセットから、またからだにさらに良いこと取り入れていきたいと思います。
    今日からお酒絶ちします。
    いろいろ試して諦めずに頑張りましょうね!

• 8月25日
  • aki

aki

わたしなんて、基礎体温下がったら、認めたくなくて少しでも上がるまで何度もはかっちゃう始末です。はかってる意味がないですね。笑
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

わたしも下がるの嫌だから、今月は特に何回も測ってました。笑
    同じことしてますね☆ここに質問したら少し気持ちが軽くなりました。
    いろいろ取り入れて頑張りましょうね(^-^)/

• 8月25日
みゅー

同じように悩んでる方がいるんですね(´Д` )
私も生理は定期的に来るので妊娠しやすいと思い込んでました(笑)でももう35で…
そりゃ妊娠しにくいわけで…
私もかなりビギナーなので、みなさんの参考にします( ^ω^ )
生活の木のルイボスマンゴーは飲みやすいですよ!私も早速飲み始めます♬

• ママリ

ママリ

良い情報ありがとうございます😊
    早速ルイボスマンゴー、楽天で注文しちゃいました。楽しみです。

• 8月26日
侑

低体温はダメみたいですね(´・_・`)
私も基礎体温がすごく低かったので、3年授かれずでした…
病院に行くのも、旦那と私のどちらかに問題が!?ってなるのが嫌で踏み出せず…
ですが友人に「体をあっためるために朝にお白湯を飲んだり、ジュースなど甘いものは体温を下げるから控えてお茶にしなさい」と言われ、ルイボスティーを飲んだりすると基礎体温が上がってきて、その3ヶ月後頃に妊娠がわかりました!
それが絶対、というわけではないかもしれませんが、外からも内からもあっためることがいいかもしれません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
この時期、暑いですけどね…💦

• ママリ

ママリ

体温自体は高いんですよ。でも冷え性なんです。でも葉酸今月から飲み始めたら、高温期と低温期としっかり分かれるようになりました。ルイボスティー頼んでみたので試してみます。

• 8月26日
カズアキ

はじめまして☺
私も今朝、高温期16日目で ガクッと基礎体温が下がってしまいました。3回測り直したけれどあまり変わらず。。
おとといからいつもの生理前の痛みが時々あってたけれど、妊娠超初期症状かな?と前向きに考えていましたが、基礎体温の数値みて、ちょっと落ち込んでいます。今日か明後日、リセットされそうです(´・_・`)

もともと生理痛がひどく、婦人科で鎮痛剤と子宮の伸縮を緩和する薬を処方してもらっていました。
2月に結婚し、4月に結婚式をあげ、妊活はじめました。

婦人科でタイミングみてもらいはじめてのは7月の周期からです。
排卵期に卵胞チェックしてもらい、排卵日を特定してもらい、仲良ししました。仲良しの翌日に、元気な精子がはいっているかフーナーテストをしました。結果はまずまず。
1週間後の黄体期に、採血すると、プロラクチンというホルモンの数値が基準値より高いことが判明し、その薬を服用中です。
そのためかわかりませんが、7月は妊娠できず。。
今月もタイミングをみてもらっていました。フーナーテストもまずまずでした。おりものもいい状態、子宮内膜もあつくなってきている。と、順調だったのですが。。

今月、まだ、少しの望みにかけてみたいと思います!!
質問の答えになっていなくてすみません(*´ω`*)
お互い、あかちゃんが来てくれるの信じて 待ちましょうね( ・∇・)

• ママリ

ママリ

いろいろ教えていただいてありがとうございます。まだ検査は受けたことないので、どんなことするのかが、アッキさんのおかげで分かりました。今月の望み叶うといいですね。
    赤ちゃん授かれるように祈りましょう⭐️

• 8月26日