※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の好き嫌いに悩んでいます。自信を持ちたいです。

好き嫌いが多くて困ってます😢
離乳食の時は味覚がはっきりしてないのか
パクパク食べてくれたのに、
だんだんはっきりするぐらいになって
味付けもする頃には好き嫌いが多くなって
私のが美味しくないのか?と悲しくなります😢
正直料理は下手ではないと思います、、笑
子供はうどんやラーメンの麺類、ポテト、
ハンバーグ、おにぎり、肉じゃがは好きです。
肉じゃが以外ほとんど私が作ってないような
味付けのやつだし、、笑
皆さんのお子様どんな食べ物が好きですか?
鶏肉や豚肉もあまり好きじゃないみたいです。
高いすき焼きのお肉は食べます😢そんなの
たまにしか買えない。唐揚げも自分からは
パクパク食べないからそこまで好きではないのかな。
でも外食に行くと普通に食べてる気がします😢
自信なくすなぁ。早く大人になって美味しいって
分かってほしい!!!!笑 子供がご飯美味しいって
言うてくれたらもう何も求めない!🤣

コメント

ママリ

うちの子も旅行で行く時に食べるお互い焼肉とかだとお肉食べるのに、普段のお肉はほとんど食べないです😭笑
特に2~4歳半の頃は納豆ご飯メインのような感じでした。笑
いまも好き嫌いとゆーか、食わず嫌いが多いですが、少しずつ克服してきてます🤗