※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

彼の親には未だ伝えておらず、彼が話そうとしない状況。検診費用も彼が出してくれない。どうすればいいでしょうか。

妊娠4ヶ月です。
私が18歳で彼が22歳です。同棲はまだしていなくて2人とも実家暮らしです。
私の親には妊娠したことを伝え産むことに協力してくれると言ってくれました。ですが彼の親にはまだ何も言っていなくて、私が早く伝えてと言っても彼は下ろせって言われたくないから言わない、同棲してから言うなどと言いなかなか話してくれません。
それにゴムを破ってしていたらしく私がそれに気づいた時にはもう妊娠していました。
検診のお金は私の貯金から出していてそろそろ無くなりそうなのですが彼は出すと言ったくせに出してくれません。
私はもうどうすればいいですか

コメント

たーたんママ

なななさんはどうしたいんですか?
まずは自分、お腹のお子さんと向き合ってください。
彼がいるいないは関係無しにです。

私も授かり婚ですが、当日お付き合いしていた彼がなんと言おうと、シングルマザーになろうと、産みたいという気持ちがありました。

最終的には自分次第です。
まずご自分の意志を固めましょう。

• たーたんママ

たーたんママ

当日=当時 です。

• 3月27日
はじめてままり。

彼氏さんは子どもできて嬉しくないんですかね?? 親になんと言われようと元気に生まれてくるように色々してくれてもいいですよね、、
無責任すぎます。彼氏さんの親にちゃんと離してもらわなければ次に進めないと思います。

ゆっき

なんで彼は22歳にもなってそんなちゃらんぽらんな人なんでしょう?親に怒られたくなくてそうしてるとしか思えません、無駄なプライドがある人みたいですが、大丈夫ですか?
私なら強行突破します
彼の実家に行きますよ、ブチ切れです
言っても動かないような男らしくやつは大嫌いなので☺️

はじめてのママリ🔰

ご自身は産みたいのですか?
実母が協力してくれるから産むのか、産みたいと思うから産むのか…
私なら18歳で旦那がそんな感じなら同棲してもうまくいかないかなと思って、子どものことも真剣に考えて産むか産まないか決めます。

私なら、18歳で妊娠したらかなり悩んで堕すかもです。
全てが自分の責任になるからです。