※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが保育園に通う際の下着について質問です。ロンTの下には半袖?ランニング?長袖?どれがいいでしょうか?

今1歳4ヶ月なのですが来月から保育園に通います。そこで質問なんですがロンTの下に着せる下着は半袖ですか?ランニングですか?それとも長袖?今まで適当に着せてたのでよく考えたら分からなくなりました。

コメント

nakigank^^

私が通ってる支援センター隣接の保育園では年中肌着は半袖です。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!年中半袖肌着なんですね!確かに室内は床暖でいつでも裸足って言ってたし、暑いかもですね😆

• 3月27日

園内で遊んだりもして暑かったりするのでランニングにロンTで十分だと思います😄
外遊びの時は上着を着るので薄着でも大丈夫ですよ😊
肌寒い日だったら半袖肌着にロンTとかでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上着は持たせてもいいのでしょうか?
    ズボンは薄いレギンスはまだ早いですか?

• 3月27日

退会ユーザー

朝着させて行ったものをそのまま着させてくれますよ〜!
    フードなしのものなら大体の保育園はOKだと思います😄
    薄いレギンスはまだ少し寒いかな〜?と思って履かせてはいませんが用意はしてあります😄

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!ありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

長袖はやめといた方がいいです。ダメな保育園多いかと思います。半袖かタンクトップ両方気分で着せてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!ありがとうございます😉

• 3月27日
ママ

うちも4月入園です。
半袖に薄手のトレーナー予定でしてが、気温上がってきたのでロンTでいいかな、と思ってきました😅
枚数揃えて名付けしたのに…
それか、長袖のインナーに半袖tシャツでもいいかと。

地域にもよると思いますが♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    一緒ですね!笑
    この時期悩みますよね〜!

お散歩用に羽織物着せて、または持たせてもいいのでしょうな?

• 3月27日
みーちゃん

4月は半袖肌着、夏はタンクトップ肌着、冬は長袖肌着を着せています😊
寒い地域なので、冬は厚手の長袖肌着です❄️
今は、半袖肌着にトレーナーかロンTにウインドブレーカーで登園しています😊

• ママリ

ママリ

なるほど〜!ウインドブレーカーいいですね😉活躍しそうです。

• 3月28日