※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出た際の迎えに関する呼び出しの頻度について教えてください。通わせている期間や頻度も知りたいです。

保育園に行きはじめて、熱が出たから迎えにきてくださいって呼び出しは何回くらいありますか??
今までどのくらいの期間通わせていて、どのくらいの頻度でを教えて貰いたいです!

個人差はあると思いますが、どのくらいなのか気になったのでよろしくお願いします🤲

コメント

姫まろ

生後9ヶ月から今現在(3歳半)まで通ってますが、週5で保育園利用していて、3回ほどしか呼び出されたことないです!

鼻水や咳が出てても通えてたのであまり休まず通えてます!

mi

上の子が2年通ってて、途中で呼び出されたことは一度もありません*
ただ朝起きた時や帰った後に発熱とかは一年目はめちゃくちゃありました(´・ω・)
2年目になってからは免疫ついたのとコロナ禍で手洗いうがいと自粛のおかげか鼻風邪はあれど発熱は一度もなかったです(人'w'●)

はじめてのママリ🔰

今年度1年通わせていて、呼び出しは1度もないです!
家で発熱して保育園を休むというのも1日だけでした!

保育士をしていますが、多い子は本当に多いです!
初めのうちは週1〜2週に1回お電話をしていた子もいました💦

ママママリ♡

下の子は1歳で入園して最初の2ヶ月は毎週呼び出しでした(笑)

ママリ

一歳から預けていて、最初の年は月2.3回ありました😂
その後は風邪は引いても呼び出しはないです😅
今はコロナの影響で、風邪症状があったら預かってもらえないので休ませています😭

チコリ

夏頃までは週一レベルでかかってきてしょっちゅう休んでました。
今も休むことは随分少なくなったものの発熱して下がってを繰り返してます。

ふうママ

皆さんありがとうございました😭
熱が出た時にどうするかの話で、そんな熱なんか出るのか、、!と言われて質問しました!

本当に個人差があるんですね😳
大変参考になりました!!!ありがとうございました🙇‍♀️