※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

公園での発言で後悔しています。

思わず言ってしまって後悔した発言ってありますか。

子供達を公園で遊ばせようとママ友3組で待ち合わせて遊ばせていたところ、同じ保育園の仲の良いママ友Aがたまたま子どもと遊びに来ました。

そこで私がママ友Aと話してる時に、みんな一緒に来たの?と聞かれ、一緒に来て遊んでると言えば良いものの、ここで会って遊んでるとつい言ってしまいました。
その後、子供がママ友AにAくんママは待ち合わせとかしてないんだよね〜。とまさかの発言…。

なぜ先に皆んなで来たと言えなかったのか…。
なぜ素直に言えなかったのか後悔しても遅いですが後悔しております。

コメント

はじめてママリ🔰

そんなつもりでなくても、勘違いされるいい方をしてしまって、後悔する事あります😅
言い直すのも変ですし、自分が気にするほど、意外と相手は気にしてない事を願ってます🌀

• rr

rr

コメントありがとうございます。
    逆だったら何で正直に言わないの?と思ってしまうので後悔です。ほんと相手は気にしてないことを願うばかりです🥲

• 3月27日