※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
ココロ・悩み

元彼との関係について悩んでいます。5年付き合った元彼が結婚式に招待してきて、整理ができないです。DVや浮気が原因で別れた過去が気になっています。

愚痴です、、。元彼との関係についてです。
私は今の旦那と付き合うまで5年間S君と付き合っていました。S君と私、そして旦那は幼馴染でした。
5年間付き合ったS君と別れたあとすぐに今の旦那と付き合うようになり、ゴールインしたわけですが、この度S君も結婚するみたいで、ラインで結婚式に招待されたみたいなんです。しかも、ゴールデンウィークの真ん中の日に他県で、、。
S君はDV、浮気をされて別れたので良い思い出がなくて、、。友達とはいえ言ってほしくないんです。
とにかくもやもやして、、。3年前のことなのにまだ気にしてる私にもまた情けなくて、、。どうしたら整理できるんでしょう

コメント

あいちゃ

情けなくありませんよ。
自分をそう思ってしまうのも、ごちゃごちゃしてしまうのも、旦那様に行ってほしくないと思うのも、貴女様はご自分を咎める必要はないんです。
整理しようとして整理できるものではありません。

1度その事について旦那様と話し合われてはいかがでしょう。正直に理由と、行ってほしくないと。
貴女様を思う気持ちがあれば旦那様も踏みとどまると思います。

いまの旦那様と過ごす素敵な時間と思い出が、前の方でできた傷を癒してくれますよ。
焦らなくていいんです。
貴女様は悪くありません。

• はなえ

はなえ

ありがとうございます、、。
    S君は県外にいるのですが、お盆や正月には嫌でも近所で会うことも多くて、その度に私が取り乱し、主人も嫌な思いをすることがあって、、。毎回毎回情けないやら悲しいやら。S君なんかに取り乱されるのも悔しくて。どうにか自分のバランスを保って、結婚してS君を忘れて過ごしていたところにこの招待ラインで、、。またっ!!!なんで関わってくるんだ!!って怒り狂ってました。
    主人はゴールデンウィークのスケジュールも分からなくて行けるか分からないと言うことでした。
    とりあえず、今は落ち着いたので主人の様子を見つつ、話せたら話してみます!!
    ありがとございます!!

• 8月25日
  • あいちゃ

あいちゃ

しぶといやつめ!
    とでも思いましょう!
    こんちきしょー!邪魔してくんな!
    と思いましょう!
    そして、忘れましょう。そのうち忘れていることも忘れてしまいますよ。

口にもだしたくないと思いますが、必ずきちんと乗り越えられます。大丈夫です。お互い頑張りましょうね。

• 8月25日
  • はなえ

はなえ

心がスッキリしました。感情を抑えつけるとどうせまた出てくるので少し自分と向き合ってみます!
    きっともう3年したら綺麗さっぱり忘れてもっと幸せになれると信じてます!

• 8月25日
╰(*´□`*)╯

トラウマってありますよね。
お気持ちわかります😨
ただ私なら自分が嫌な思い出があっても主人の幼なじみで祝い事に招待されているなら行っておいでといいます💦
主人自体そのS君に何かされ妻として嫌な思い出があるなら別ですがDV、浮気をした元彼でも今の奥さんになる女性に出会い変わることができたのかなと思うと自分も今は幸せなんだしよかったなと思います。私なら主人に奥さん大切にしてあげなねって伝えてきてね〜と伝言してもらっちゃいますけどね😄
私の主人の友達にも奥さんが自分の旦那の友達が嫌いだからという理由で幼なじみたちと全く会わせてもらえない方がいるのですが見ていたり話を聞いているとかわいそうです。
これがこれからも家族ぐるみでよろしくな!とかだったらやんわり断ったり考えますが
たった1日の結婚式。せっかくの祝い事で招待してもらっていて幼なじみという立場であれば自分にとっては嫌な思い出かもしれませんがご主人にとっては幼馴染みというほどなのでいい思い出もたくさん。ご自身の過去のことは関係なくご主人の気持ちを尊重してあげてはどうですか😌?

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!
    S君との別れは本当にトラウマで、人としても女としても自信を奪われるような辛い思いをしました。その事をブァーーーッと思い出してどうしようもない感情で心がいっぱいになってしまって、、。
    しばらく時間が経って、私は私、今は今、幸せなんだからいっかって思えるようになりました💦ありがとうございます!
    主人にこれ見よがしに当たってしまったので謝ってきます、、🤔

• 8月25日
ゆったん、

その旦那さん、すごく心の広い人なんですね。
友達の彼女だった相手と結婚して
それでも友達と仲良くしてる。
よほど貴方のことが好きなんですね。

素敵な旦那様ですね。
そんな旦那さんが、決めたことなら暖かく見守ってあげたらどうですか?

• はなえ

はなえ

本当に自慢の主人です。
    傷ついてる私にいつも優しい言葉をかけてくれて、、。主人のおかげで今の幸せがあります!
    こうやって冷静になると、主人の為にしてあげられることや、これからの関わりを考えることが出来るんですが、ついつい怒り狂ってまって、、。
    もう少し時間をおいて、主人の考えを尊重したいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 8月25日