※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

民間の保険会社を選んだ理由について教えてください。現在比較中のオリックス生命の新キュアについても教えてください。

子どもの医療保険について

コープ共済や県民共済ではなく民間の保険会社で加入されてる方教えてください!
共済の方が掛金安くて内容もいいように感じるのですが(ケガ通院も対象、死亡保証もあり、割戻金あり等)民間の保険会社を選ばれた理由があれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに今比較してるのはオリックス生命の新キュアです。

コメント

NA23

コープ共済と日本生命とダブルで入ってます🤣
2つ合わせて3000円掛け捨てですが…🥲
コープ共済辞めたくない理由が、ケガと手術がついてるからです😂
私自身が保険屋してるのですが、新キュアで鼻の骨折して手術もしたのにお金もらえなかった話などきいて良さそうに見えて微妙かなと思いました。あとは、証券など見た限りわかりづらい文で書いてあったので支払いを大事にしてないなと感じましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新キュア人気と聞いて検討してるんですがいざというときにでないと困りますね💦
    子どものうちは怪我も保障してもらえると安心ですよね✨
    コープ共済一本にしなかったのは何か理由があるんですか?もしよかったら教えてください🙇‍♀️

• 3月27日
  • NA23

NA23

コープ共済だと入院費日額だけのしかもらえないので、それだけだと子供達の入院して退院してしばらく休むまでの日数と仕事休んだ分の給与が追いつかなかったからです😂笑
    医療費は無料ですが、自分の給与までは確保できないのでその分って感じです…🤣💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに給与の補填も必要ですよね。
    二つ入ってたら親が仕事を休まないといけない間は手厚く保障してもらって、成人したらコープ共済はやめて日本生命だけにして安い保険料の保険をあげるということもできそうですね。
    勉強になりました。教えてくださってありがとうございます😊

• 3月27日
MK2

フコク生命に子供入れてます!
月1,450円で入院の日額は
5,000円ですが3歳以上の子は
入院したら見舞金として5万円が
日額と別途に出るので個室に
入ってなく大部屋なら余裕で
+になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見舞金があるんですね!フコク生命まだ見れてなかったので確認してみます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

アフラック に入れてます!
1歳で加入して月2400円くらいだったと思います!
怪我した時の補償も特約でつけてます。

共済は掛け金は安くて戻りもありますが、年齢がいくと補償が無くなったり加入できなくなるのに対して、民間の保険は低年齢で加入するとずっと安い掛け金なので安くて良い補償が受けられるらしいです。
でも見直しすると見直しした時点の掛け金になるので、実際はどうなのかはわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間の保険は子どものうちに入ればずっと安い掛金なのがいいですよね!
    共済だと大きい病気をしたら更新できなかったりするんですかね?
    アフラックも見てみます✨

• 3月27日
まほ

保険屋です。

コープなどより
メットライフがお得だったので
メットライフにしました!