※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後のスケジュールについて教えてください。退院後は実母と夫との3人で赤ちゃんを育てます。24時間のスケジュールや工夫など教えてください。

出産後のママさんに質問です。
退院直後のスケジュールについて教えてください。

一人目を来月末に出産します。
2週間〜1ヶ月間は泊まりがけで実母、平日は仕事ですが夫、そして育休中の私の三人で赤ちゃんを育てていく感じになります。
24時間のスケジュール、やっておいてよかったこと、もっとこうすればよかったことなど教えてください。

コメント

ぺぺロン

昼間は赤ちゃんと一緒に寝る、3週目以降は少しずつでもいいので自分の身の回りを片付けたり洗い物してみたり段々普段の家事をしていくことですかね😊

deleted user

とりあえず最初は赤ちゃんと同じペースで過ごすことですかね😊

やってて良かったのは、お風呂の時間と、夜寝る時間(寝室に行き部屋を暗くする)を、毎日同じにしたことですね!
リズム早くつきました👌🏻

出来るだけ赤ちゃんが寝たタイミングで寝る。
家事は自分が元気な時にやる。(午前中に終わらそうと頑張らない)
夜ご飯は無理せずお弁当やデリバリーを使う。

これがいいと思います!