※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおかずを食べない悩みです。野菜も食べないので栄養が心配。少しでも野菜を混ぜるとご飯を食べなくなります。同じ経験の方いますか?

息子が全くおかずを食べません😭💦
白いご飯、ふりかけごはん、たき込ご飯のようなご飯系やパンなど主食は食べてくれますがおかずを食べません😭💧
フルーツは食べます😢💦
野菜類🥦は全く食べないので栄養が偏ってると思います…
ご飯の中に少しでも野菜などを混ぜるとご飯も口から出して食べなくなります😢どうしたらいいのでしょうか🥺
同じような方や、経験された方おられますか?😭

コメント

ママリ

経験談というか、私自身がそうでした😂
味のついたご飯は食べるのに、おかずは全く食べなかったそうです!
幼稚園に行き始めてみんなとお弁当を食べるようになって、おかずが食べられるようになったそうですよ。
お味噌汁ごはんは食べますか?
もし食べるなら、お味噌汁に野菜を入れたりするといいかもしれません!
わたしはなぜかお味噌汁ごはんの具はなんでも食べられました😂
納豆ご飯が食べられるなら、健康にいいので頻度を高く出してみるとかどうでしょう。
もし食べなくても、同じように育った私は身長170センチ近くまですくすく育ち、病気知らずの超健康なので安心してください☺️✨

育てた方ではなく育てられた方の視点ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭😭
    そうなんですね😭🥺
    お味噌汁とご飯を混ぜたりしても食べないんです😭💦💦
    納豆もべーってします、、、😭😭😭😭

いえいえ😭✨
    健康に育たれたと聞き安心です😭😭

• 3月30日
かえる

我が家の娘は白米しか食べなかったですが最近ようやく少しずつ食べられるようになってきました☺️
あんまりよくないと思いますがアンパンマンの野菜ジュースやフルーツ頼みでしたよ😂
2歳になっても全く食べなかったので保健師さんに相談した時に
まだこの時期の子どもは食べムラが激しいから気にしなくても大丈夫ですって言われました😂💦