※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦でブランド物持ってたらやっぱりウザいですか?😅旦那がよく買っ…

専業主婦でブランド物持ってたらやっぱりウザいですか?😅旦那がよく買ってくれるんですが、周りの友達からは人のお金でそんな物買えないわーとか、育児しかしてないのにいいご身分的な発言をされて…仕事してないとこんなに見下されるんですね😢

コメント

初めてのママリ🔰

同じような友人がいますが、
全くそんなこと思いませんでした😂笑

専業主婦も育児しながら働くのもどちらも同じくらい大変だろうなと思います。

家のことの一切をやるってとても大変なことだと思うので😭

なので、、、そんな発言は気にしなくていいと思っちゃいます!
専業主婦は立派な仕事のひとつ!!
ブランド物もって何が悪いんでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓あまり気にしないように主婦業頑張ります!!

• 3月27日

僻みですね😂😂でもまあ周りの人がそう言う気持ちも分かります😂そして私の友達は前にブランド物を身につけてきた友人にたいして「旦那だけの給料でブランド物買えない私たちをあの子は見下すためにブランド物身につけてきたかな」とか言ってたし感じ方は人それぞれですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう捉えられる場合もあるんですね😅全く見下してるつもりはなかったんですが、人によりますよね😅

• 3月27日
もな👠

旦那さんがお金持ちなら全然ありです!!
そんな旦那さんをゲットできたのですから、正当な権利です笑

うちは共働きですが、専業主婦でいいもんもってても素直にうらやましー!ってなります。
専業主婦自体がうらやましー!ってなりますから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はプレゼント好きで、主婦業の対価として色々買ってくれるんです😅正当な権利!!ありがとうございます、少し楽になりました😂

• 3月27日
ひなとママ

ウザくはないですが、仕事しててもなかなか自分にも買えないので普通に羨ましいです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ウザくはないと言って頂き少しホッとしました😅

• 3月27日
はじめてのままり

言われたことあります😂!
見せびらかしてもないのに目ざとく見つけてなにかしら言ってきます😅
はいはい、って流してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自慢したりはしてませんが、やはり気付かれるので…😅主婦だと肩身狭いです😇

• 3月27日

ウザいと思った事ないです😂
ブランド品に興味が無い人は他人が何を持ってようと何とも思わないので、単純に羨ましいんだと思いますよ💦💦

そういう人には仕事してるしてないは余り関係ないような気がします💦たとえママリさんが仕事始めたとしても、仕事してたってそんな簡単にブランド物買えないわ〜とかなんやかんや言われそうです…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!仕事してても持ってたら言われる可能性ありますよね😅どっちみち言われるならもう気にせず持ちます😂笑

• 3月27日
 マル

旦那さんからのプレゼントなら、専業主婦なのにとか全く思いません。
でも普通の家の奥様が、自分の為に高価な物ばかり買っていたら、「自分にお金かけすぎじゃない?働いてもいないのに?」と思ってしまうかも。
義母がずっと専業主婦なんですけど、正直、上のように思ってしまいました。
私は働いていて、自分にご褒美と奮発した化粧品より、義母が高い化粧品(しかも基礎化粧品ではない)を買っていたからです。
お友達も私のように思ってしまったのでしょうね、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がプレゼント好きで基本的に何でもすぐ買ってくれるんです😅働いてもないのに手に入ってる人見ると、やっぱり内心面白くはないですよね💦

• 3月27日
なんなん

羨ましいなーとは思います❣️
自慢をガンガンしてなければ、持ってる分には気にしません😊
専業主婦も立派なお仕事です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓全く自慢はしてませんが、やはり気付かれるので返答に困ります😅

• 3月27日
ひまわり

えーぜんぜんうざくないです😂
そんなこと言う人いるんですか😂

働いてなくても自分の貯金がたくさんあるのかもしれないし、それは人には分からないですよね💦

ブランド物持ってるだけで
人に対してそんな考えするとか
ひねくれてるなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児しかしてないのに!って言葉が地味に傷付いてしまって😅優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月27日
はじめてのママリ

見下しているのではなく、羨ましいから嫌味を言うんだと思います。
ブランド物に興味のない人なら「へーそういうのが好きなんだね」と思うだけです。
ブランド物に身を固めた人と一緒にいると自分がみすぼらしく感じるなど、劣等感のある人が嫌味を言います。
好きで使って誰に迷惑をかけているわけではないのだから、何をいわれても気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓私は人が持ってても可愛いなぁとか思うくらいで、あまりマイナスのイメージなかったので言われて地味に傷付いてしまいました😅私も気にしないようにしないとですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

だんなさんがそれなりに収入あるならなんとも思いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月27日
ゆか

これ可愛くない?とか自分から自慢するわけじゃないなら全然いいと思いますけどね😂

旦那さんのプレゼント羨ましい、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く触れないようにしてます!が、言われる時は言われます😇笑

• 3月27日