※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になり、ストレスや食生活の乱れから禿げることを心配しています。どうしたらいいかわからず、気力がわきません。

産後の抜け毛についてです。
現在産後3ヶ月半頃なのですが1ヶ月ほど前から抜け毛が気になるかな?から始まって今ではごっそりです。
毎日排水溝のゴミとってもすぐ髪の毛がたまり水が流れにくくなるほどです。
今日久々にちゃんと鏡みたらかなりショックでした。
今までは線のところまでちゃんとあったのに一瞬でした。

産後ってゆうのもあるけど1ヶ月前からかなりのストレスがあり引きこもり状態でご飯も偏ってばっかり毎日3食スイーツの生活です。
いけないとはわかっていても体が色々と拒否反応を起こしてしまい自分ではどうにもできません。

これからもっと禿げたりするって考えるともうなんの気力も起きません。

コメント

deleted user

私も同じところめっちゃハゲました。
友達にもびっくりされるくらいに。
3歳前のややこしい時期の上の子に、コロナで思うように出れない日々、しんどいと思います。
何か発散できることがあればいいのですが…😞