※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいけ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の睡眠に悩んでいます。朝寝が難しく、夕寝が深く爆睡することも。生活リズムを見直したいです。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘の睡眠について悩んでいます😔
6時頃起床、20時半〜21時就寝。3回食です。
8ヶ月半ばまでは朝寝で9時半〜10時の間にベットに置くと15分くらいで眠ってくれましたが現在はベッドの上で笑ったり楽しそうにして眠らないです😂
そのため今は12時頃の外出して帰宅した車の中で寝落ち→寝かせたいので起きるまで降りられない→朝寝?昼寝30〜1時間
夕寝は16時頃の授乳で寝落ちして2時間〜3時間で19時近くまで寝ることもあり夕寝の方が睡眠が深く爆睡です😂
生活リズムを見直したいのですがどうしたらいいか悩んでます、、アドバイスください!!

コメント

みみ

上の子が9ヶ月~10ヶ月あたりの時、夕寝爆睡してたときがありました!
保育園では
朝10時頃に外出、10時半頃にはバギーの中で10、15分ほど寝てたみたいです😂
お昼ご飯食べて昼寝1時間~1時間半ほど、、
昼寝を全然してなくて、家帰ってきて夕寝してましたが30分から1時間で起こしてご飯食べさせてました!
お風呂上がって、寝る前にフォロミ、私も仕事をしていたので、都合上22時までには寝てましたよ!

外出時間をできるだけ午前中にして昼寝時間をしっかり確保したらいいかな~?と
夕寝も爆睡してて可哀想ですが、30分から1時間ほどに変えて見たらいいと思います!
初めはぐずりますが、徐々に慣れると思います👍🏻

• こいけ

こいけ

参考になります!ありがとうございます😌家事とかしてると外出するのが早くても11時になることもあったのでもう少し早めに行動できるようにしてみたいと思います!
    その頃は朝は何時に起きてましたか?

• 3月28日
  • みみ

みみ

8時前後でしたかね、、?
    休みの日ももう少しゆっくりしたいな~とは思いますが、やはりリズムが整うと8時前後に勝手に起きてきてました😂

• 3月28日