※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

ゴルフのキャディをしている女性が、妊娠が発覚しました。1年経つと産休、育休が取れるが、最後まで働きたいと考えています。体力仕事でギリギリまで働く方のアドバイスを求めています。

ゴルフのキャディをしています。
この度多分2人目?の妊娠が発覚しました。
今年の8月19日で雇用されて1年が経つんですが
1年経てば産休、育休に入れるということで会社から聞き
8/19日までは何がなんでも働きたいと考えています。
皆さんは仕事は妊娠何ヶ月までしていましたか?
私はギリギリまでしたいと思っていますが体力がいる仕事なので体力がいる仕事などしている方がいらっしゃったら
アドバイスください

コメント

deleted user

臨月手前まで仕事してました🤣

  • モンスター👾

    モンスター👾

    力入りましたか🥺?
    私は走ったりするので…🥺🥺

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    荷物持ったり子供抱っこしたりする機会があるお仕事なので力入りまくりでした🤣

    • 3月27日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    子供持つと思いですよね…😭

    • 3月27日
むーみん

予定日の1ヵ月少し前まで働く予定です😊
介護職で体力使いますが、軽い作業のみにしてもらってます。
職場で上司に相談してみてはどうでしょうか?^ ^

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!

    • 3月27日
  • m

    m

    お疲れ様です!
    私も介護の仕事しています^^

    • 3月27日
m

私は介護の仕事をしていますが、1人目の時は8ヶ月半ばくらいまで夜勤込みで働いていました!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    その時普通に力仕事ありましたか??

    • 3月27日
  • m

    m


    多少の力仕事はしていましたよー!
    でも、大体は周りの人がフォローしてくれていました!

    • 3月27日
ハチミツ🍯

介護士ですが、35週くらいまでは普通に仕事してました😁
あとは、社会保険の関係とかあり、早めに入って欲しいと施設長から言われ、2/27から産休に入りましたよ!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なるほど!私は今年の8月いっぱいまでは働かないとです🥺
    ベビーカーやチャイルドシートがお金がかからないのが幸いでした🙏🏻💦

    • 3月27日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    んじゃその他揃えるだけなら全然いいですね!
    私は全部一から揃えなきゃで、結構出費しました😞

    • 3月27日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    結構かかりますよね🥺

    • 3月27日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    かなりかかりました😩
    でも揃えない訳にいかないので、少しずつ買い足していきました!

    • 3月27日