※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

名前が3文字の方への質問です。略されて呼ばれることは嫌ですか?子どもの名前が略されるのは気になりますか?旦那は考えすぎと言いますが、みなさんはどう思いますか?

名付けって難しいですよね…

名前が3文字の方にお聞きしたいのですが、略されて呼ばれることは、特に嫌ではないですか?
例えば、はなこだったら、はなちゃん、はな。
めぐみだったら、めぐちゃん、めぐ。等です。

私自身2文字なため、略されて呼ばれることはありません。

もちろん、略されて呼ばれる名前があだ名として定着していれば別なのかもですが…
私としては、子どもの名前が略されることが嫌に感じるのではないかと思ってしまいますが、旦那には考え過ぎ〜と言われます笑。

みなさんどう思われますか⁉️

コメント

ぼのぼの

私は三文字の名前です。
えりか、なんですが、子供の頃は家族や友達から『えーりー』と呼ばれていました。
嫌だと思ったことは一度もないです(^^)
私はそう呼ばれることが嬉しかったです。

• ☆

そうですかー(*^^*)
    ご家族の方からもそう呼ばれてたってことは、うちの子の名前はこうなのに!って思ってなかったってことですね‼︎☆

• 8月25日
かずりゅう

私は二文字ですが…
私は三文字の名前の子がうらやましかったです!!!
二文字なのであだ名がつけられなくちゃん付か呼び捨てだけ…
あだ名の方が友達って感じするし三文字の子いいな〜って思っていました!!!
今でもそう思うのでうちは2人とも男の子ですが女の子の名前考える時三文字の名前で考えました(*´ω`*)

• ☆

確かに2文字だと、呼び捨てかちゃん付けですね笑

あだ名の方が友達って感じがするのは納得です!!

• 8月25日
もにゅ

わたしも三文字ですが、
二文字呼びされる方が多いし周りも呼びやすいみたいですよ。

たまーに〇〇〇ちゃんって呼ばれますが逆に違和感があったりします笑

• ☆

やはり2文字に略されることのが多いですよね(´・_・`)

• 8月25日
  • もにゅ

もにゅ

多いけど、本人はなんの違和感もないですし、
    気にしたことないですよ笑

なにが気になさっていらっしゃるのでしょうか?

• 8月25日
  • ☆

本当の名前はこうなのに!
    って思わないのかな?と気になります笑

• 8月25日
  • もにゅ

もにゅ

なるほどぉ!
    まっったく思ったことなく育ちましたねー笑
    さっきも言いましたが、
    フルネームだったりするほうが気になります笑
    むしろ、二文字にしてくれると親近感が湧きますよ

• 8月25日
  • ☆

2文字だと、略されることがないので分からないんですよね😂

参考になりました‼︎☆

• 8月25日
mm mm

私が3文字、まなみなんですがまな、と呼ばれたりしていましたが嫌と思ったことは一度もないです😊逆に親しみを持って呼んでくれてるのかな?と思っていたので(*^_^*)

• ☆

なるほど(*^^*)

なんか嫌、と感じるというか、本当の名前はこうなのに!って思わないかな?と気になります笑

• 8月25日
まる

わたしは、ひとみって名前ですが
ひとちゃんとは言われたことなくて
むしろめぐちゃん、とかはなちゃん、とか呼ばれてる子が羨ましかったです😂✨

• ☆

ひとみ、は略しにくいですもんね笑

私は逆に、子どもに3文字をつけるとしたら、ひとみさんのように、略されない名前をつけてあげたいです>_<

• 8月25日
  • まる

まる

そうなんです!笑
    ひぃちゃんとは呼ばれることはありました🙂✨
    わたしの周りでは、ひとみ、みずほ、あかり等の名前は略されてなかったですよ☺️💡

• 8月25日
  • ☆

友達にひとみという子がいますが、みんなからひとみって言われてます‼︎

探せば略されない3文字たくさんありそうですね(*^o^*)

• 8月25日
はなはな♪

私は名前が3文字ですが、そのままの名前が好きなので、略して呼ばれた時は、◯◯◯って呼んで、と子供の頃から言ってました。略されない方が好きだと思ったら、自分から言う気がします^ ^
むしろ読めない名前の方が可哀想かも…?

• ☆

おお!それは素晴らしい!
    確かに親がどう思うかより、本人がどう思うかが大事ですね‼️

最近のキラキラネームはほんと可哀想ですよね…

• 8月25日
ちっち

私も3文字名ですが、略されても全く嫌ではないです(^_^)
むしろ、そう呼んでほしいです。

逆に、2文字の友達が、2文字の苗字の人と結婚して(例ですが、森美穂みたいなかんじ)、フルネームで呼ばれるのがいやだと言ってました!

私も三文字ですが、嫌じゃなかったですよ(^^)
ただ、漢字で3文字だったので、名簿で一人だけはみ出るのは嫌でした(・・;)
ほとんどが漢字2文字たったので。
だから、息子は読みは4文字ですが、漢字は2文字にしました!!

私は3文字でみずほですが
親や仲の良い人からは
みー、みーみ、みーちゃんと呼ばれています😅
親にもちゃんとなまえで呼ばれた記憶がないのでちょっと損してるのかなと
親がつけたかった名前のわりにおかしいなと小さいときは思っていました😅

あやザウルス

呼ばれることは全然嫌ではないです!
二文字で読んでもらえると、親しい感じで嬉しいですよ💓
ただ、幼稚園のときに一人称が略した二文字だったんですが、「お前本当は○○○(3文字名)だろ!」ってからかわれたのがいやでした😢

春が好き

私は3文字の名前ですが、略しにくい名前だったので、あだ名も特になく、ちゃん付けだったので少し寂しい気がしてました。
大人になって名字であだ名をつけてもらったときは、親近感がわきましたねー😊

娘も三文字で略しにくい名前ですが、保育園の先生が2文字に略して呼んでて、最初違和感がありましたが、今は私も同じように呼んでます😊でもたまに、娘の最初の1文字をとって「みーちゃん」と呼ばれることがあるのですが、それは略しすぎかな、「み」ではじまる名前の子たくさんいるのになと思ってしまいます😅

yu-s

娘はじぶんのこと
ゆずって言いますよ。
滅多にゆずかって言わないです!

まりの

私も三文字です。
上二文字のあだ名は嬉しかったです(^o^)o友達からの呼び捨てが嫌いだからです(;^ω^)
だからって三文字に「ちゃん」付けだと距離を感じてしまいます(ワガママですね😅)
子供にも三文字で上二文字で呼べる名前にしたいんですが、略されるのが嫌な方もいるんですね(´゚ω゚`)