※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、赤ちゃんが満足していないようです。体重は5.5キロありますが、泣き出すことが多いです。同じような状況の方、どうしていますか?

生後2ヶ月でミルクよりの混合です。母乳は張ってる時は60くらい出てるみたいですが、はる頻度はかなり少ないです、、、はっていないと20くらいしか出てないみたいです、、、
おっぱい両方合わせて10分+80か100ミルクをあげてますが家にいると1時間半程で泣き出してしまいます、、、
足りてないのでしょうか。たまに吐きます。
体重は5.5キロあります。

どうしていいのかよくわからず多すぎるのか少なすぎるのか、、、同じくらいの方どうしてますか、、

コメント

ママリ

母乳は消化が早いので、その分お腹が空いてるのかもしれないですね💦
私もミルクよりの混合でした!
同じくその頃は80くらいあげてました!
1時間半、2時間でお腹空いて泣くこと普通にありました!
ミルクは3時間おきに上げたかったので、その時は母乳を上げてました!
でもめんどくさくなっちゃったので、3ヶ月から完ミにしました😅

• ママミ🔰

ママミ🔰

わかります、、完ミにしようか悩んでます🤣
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私は完ミにしてからノンストレスです(笑)
    ミルクだとどれくらい飲んだのか一目でわかるし、腹持ちがいいので楽です(笑)

• 3月28日
  • ママミ🔰

ママミ🔰

そうですよね笑
    完ミにしようしようと思って母乳あげてます🤣

• 3月28日
©️

同じく2ヶ月の息子、混合です😊

私は片乳10分ずつ(トータル20分)+80か100あげてます。
うちは早くて2時間半で泣き出すんですけど、授乳し終わったあと覚醒してて口をチュパチュパしてるなら+20あげてます🍼

1時間半で泣いてる理由は眠たいとか、オムツの可能性はないですか?
足りてないようやったら+20あげてもいいかもです😊

• ママミ🔰

ママミ🔰

オムツ替えてもおっぱいあげてもギャン泣きで😓+20あげてみます😖
    ご回答ありがとうございます!

• 3月28日