※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

冠婚葬祭系の職場での面接後、上司候補の態度に不安を感じています。引いてしまい辞退を考えています。このような上司は普通でしょうか?

こんな方が上の立場にいる職場はどう思いますか?

先日冠婚葬祭系の職場に面接に行き
内定はいただいたのですが
その後説明会を受けて納得して仕事を始めたいと
思ったら本採用となり説明会で嫌だなと思ったら
辞めてもいいということで
先日説明会へ行きました

そしたら
自分のことはパリピみたいなタイプと言うし
私の前の職場の悪口、更には個人名出して悪口
私が実際に義理の母に言われたことを言ったら
えー!何それ!俺がお母さんに言ってやるよ!
みたいな事を言われ

とても引いてしまい申し訳ないですが
辞退しようと思ってます😂

今時こういう方は普通でしょうか?
実際働いてみたらそんなもんでしょうか?



コメント

m𓈒𑁍‬

冠婚葬祭系で以前働いていましたが
意外といると思います😔
受付をする人事務をする人
葬儀を行う人本社で働きましたが
そんな人もいましたよ。
直属の上司でもなかったので
気にはしなかったですが🤔

ただその時点で合わないと思う人が
直属の上司とか
仕事上関わる事が多い人なら
今後仕事していく上で
ストレスにしかならないですし
辞退してもいいと思います☺
あまり関わりたくないと
感じとった人にはなるべく
プライベートの話はしないようにしてました🤭

  • aa

    aa

    回答ありがとうございます!
    結構いらっしゃるんですね🤣

    私の場合その方と関わることが多く
    それでも就職された方達はいったいどんな方達なのかと
    不安しかなかったので辞退しようと思います😂

    私も話す内容は気をつけようと思います🙇‍♀️

    • 3月27日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    まともな人もいるんですけどね😂
    やっぱり変な人とかはいました😂

    多分スキンシップと言うか
    親近感をもたせたくて
    そうやって言ってきたのだと
    思いますがその人にとっては
    aaさんに寄り添った会話の
    つもりだったのかと😅

    良い職場に出会えますように☺🌱

    • 3月27日
  • aa

    aa


    たしかに親近感持たせたい感じなのはなんとなく思いました😂
    変な人ってどの職場にもいますがまだ仕事するかわからない状況で悪口いう方が私にはちょっと理解出来ないし
    個人名わ出された方は私にはとっても優しくいい方だったのもあり
    無理だなと思ってしまいました😂

    ありがとうございます!
    早速別の職場を探してみたいと思います!

    • 3月27日