※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
妊娠・出産

三重大学病院での出産時の持ち物について教えてください。オムツや着替えは用意してもらえるでしょうか?授乳枕やドーナツクッションは貸してもらえますか?他に必要なものがあれば教えてください。

三重大学病院の入院セットについて教えてください!
子供に異常があるとのことで、正産期なのに急ですが三重大学附属病院で週明け検査になりました。元の病院からもしかしたらそのまま入院かもしれないから入院セットを持っていくように言われました。
調べたところHP上に入院セットは書いてあったのですが、通常入院の方向けだったので出産する場合はHP上以外の持ち物は何を持っていきましたか?
一応、夜用ナプキン、産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パット、子供の退院時の服一式は持っていく予定です。

子供のオムツ、おしり拭き、子供の着替えなどは用意してもらえるのでしょうか?授乳枕やドーナツクッションも貸してもらえますか?その他にいるものを三重大学病院で出産された方や出産予定の方がいれば教えてください!

コメント

ままり

はっきりとは覚えていませんが、画像の物は持って行きました!

質問にある、夜用ナプキン、産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パット、子供の退院時の服、持って行きましたよ✨

子供のオムツ、おしりふき、貰えます!
入院中の赤ちゃんの着替え、授乳枕、ドーナツクッション貸してもらえました😊

3年くらいら前なのであまり覚えてませんが、個人病院と違い貰えるものはあまりなかったと思います😂

出産頑張って下さい✨

• 10

10

ありがとうございます😊
    急なことだったのでどうしたらいいのかバタバタしたので助かります‼️

• 3月27日
ままり

もらった冊子、探したら出てきました!
入院中の赤ちゃんの衣類やオムツはレンタルでした!
勘違いしてました、すいません🙇‍♀️
夫が売店で支払ってました!
今は違うのか分かりませんが😅

• 10

10

写真ありがとうございます😊✨
    参考にして揃えようと思います❗️

• 3月28日
はる

もうすぐ入院予定です😊
良かったら参考になさって下さいください😊

• はる

はる

上半分は帝王切開の人用です。
    関係なかったらすみません💦

• 3月29日
  • はる

はる

あとスリッパはかかとがある上履きタイプの物じゃないとダメらしいです。
    急な事なので大丈夫かもしれませんが💦

• 3月29日
  • 10

10

とても詳しくありがとうございます‼️
    どうなるかわからないですが揃えようと思います😊

• 3月29日
10

一括返信ですいません💦
当日入院はなく、次の妊婦検診を念のため三重大学病院でして、その検診までに出産になれば三重大学で、検診して大丈夫そうなら元の病院で出産出来るとのことでした‼️
色々教えていただきとても助かりました☺️ありがとうございます✨