※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子が公園の車の乗り物が大好きで、降りずらい様子。同じ月齢の子供はちゃんと言うことを聞いてくれるでしょうか?

質問ですが

公園に行くと車の乗り物みたいなのがあって(スーパーにあるようなやつです)息子はそれが大好きです!
帰るよと言っても降りないし、行くよと言ってもいやいやゆうのでママ行くねと伝えて少し離れて見てました。
一人にして泣きはしませんでしたが車の乗り物で遊びながら私の確認は何度かしてきました。
しばらくすると不安になったのか降りて私のとこまで走ってきます😓

同じぐらいの月齢子はちゃんと言うこと聞いてくれますか?💦

コメント

三児のママ👦

好きな物見つけた時は言うこと聞きません(笑)
うちの子も車が大好きで乗り物やおもちゃ見るとなかなか離れないです😂

k

うちはぜーんぜん言うこと聞きませんでした😂
1歳くらいで、はーい!ってすんなり言うこと聞く子のほうかすごいんじゃ?!と思えるくらい……😂
2歳はイヤイヤ真っ盛りだし、3歳頃からだいぶ言うこと聞くようになったかな…という感じですが、まだまだテンション上がっちゃうとダメな時あります😵💦

カニ

1歳だと言うこと聞かないのが当たり前かと思います😅
長女がやっと最近、言えば分かるようになってきました!