※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、排卵日特定済みで5週ほど。つわりや胸の張りはなく、乳首が痛い。胎嚢確認は7週まで待って初診。自宅でエコー見れる機械が欲しい。

妊娠検査薬で陽性が出て初診はまだです。

排卵検査薬で排卵日特定してたのでおそらく5週なるかならないかぐらい

つわりなくて胸の張りもなくてただ乳首が地味に痛いぐらいです…

胎嚢だけ確認とかなると検索魔になるのが嫌なので
7週まで待ってから初診に行きます。

はぁ~でも気になる赤ちゃん見たい

自宅でエコー見れる機械とか欲しいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、5週くらいで初診まだです。
子宮内妊娠か確認したいので、5週半~6週あたりに一度いこうとおもっています☺️

7週くらいのほうがいいですかね😭?
私も早く赤ちゃんみたいです🕊️💕

• ぶん

ぶん

同じくらいですね😍
    1度それぐらいの時期で行くのがいいと思うので全然いいと思いますよ!

私の行く予定の産婦人科はコロナで子供を連れていけなくてどこかに預けなければならないので必要最低限の回数だけ受診しようと考えてます🥺

本当は待てないから6週ぐらいに行きたい気持ちめっちゃあります!!
    もし心拍確認出来なかったら悪いことばっかり検索しそうな気がして😱💦
    一気に心拍確認出来そうな時に行ってみようと考えてます🥺

はぁ…ソワソワしますね❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ方がいて、嬉しくもあり心強いです🥺❤️
    一人目女の子で、二人目ということも同じなのですが🕊️🕊️

性別どちらがいいとかありますか😍?

無事産まれてきてくれることに、越したことはないですよね...🥰 いま、コロナで上の子は一緒に検診にいけないし、出産産後も立ち会い面会できるかもさだかではないし、大変ですよね😭

私は主人のサポートがないなんて、耐えられないので...今回無痛分娩を行っている産院にいこうとおもっています(笑)

• 3月27日
  • ぶん

ぶん

わぁ同じ女の子ママなんですね❤️
    もちろんどちらでも嬉しいですが、欲を言うなら女の子ですかねぇ~🥺💓
    娘が可愛すぎるのと、義母になりたくないってのがあって女の子がいいなとか思ったりしますが元気なら本当にどっちでもいいです😍

コロナも去年よりは落ち着いてきたから良かったけど立ち会い出来ないんですかね😱せっかくだから立ち会って欲しい😱

無痛分娩出来るところいいですね❤️

心拍確認まで不安だけどお腹に赤ちゃんいるって考えただけで幸せですよね❤️
    つわりはありますか?✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳で今年2歳の女の子です🥺💕
    女の子かわいいですよね😂💞
    私もまた一人、女の子がほしいけど、主人が男の子を望んでいます👦

本当に無事にうまれてきてほしいです✨

立ち会いは1時間できたけど、10分だけの産院がありました😭✨
    二人目ちゃんたちが産まれる頃には、元の生活に戻れるくらいの世の中になっていてほしいですね💞

心拍確認したいです😭 胎動を感じるまで、月1の診察が不安です。(笑)
    つわり一人目あって、二人目もあったらどうしようとドキドキしています😭✨
    焼き肉弁当を食べてきもちわるくなって、今回妊娠がわかりました😭😭

ぶんさんは、どうでしたか?💕✨

• 3月27日
  • ぶん

ぶん

そしたら同じ2歳差育児になりますね💓
    うちも主人が次は男の子!と希望してそうな感じです🤣✨

ほんとですよね💦コロナのない世界に戻って欲しい🥺妊娠中だとなおさら変な病気とかかかりたくないし心配になります😱

私は1人目の時に購入してたエンジェルサウンズで12週あたりから心拍確認しちゃおうかなと考えてます😍
    1人目はつわりで気づいたんですけど、今回は生理がただ遅れておかしいなと思ったら陽性でした!

ドキドキですね❤️
    来週受診予定ですか?💓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わー😍なんか産まれるまで、お話ししたい気持ちです😂💕

ワクチンもできてきてるけど、どうなんですかね?ワクチン接種した女性の子どもに抗体がみられたって、ニュースでやってましたね✨

わー😍それいいですね!ずっと聴いちゃいそうです🥰(笑)

ドキドキしますね~💖来週電話して、受診日を決めようとおもいます!
今回、お互いつわりないといいですね😭
一人目と症状がちがったら、男の子とかあるのかな~🤔?どうなのでしょうね💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、こっちにしちゃいました(笑) すみません🥺💦

• 3月27日
  • ぶん

ぶん

ほんとですねー💓
    私もお話したいです🎵

そうなんですね!知らなかった!✴️
    これからどんどん感染者も減ってくらたら不安も少しは減りますね🥺

おおおぉ~いよいよですね👶
    もし心拍まで確認出来たら是非教えてください🥺💓お祝いしましょう❤️

つわりで性別違ったりする人もいれば、同じ性別でも全く違った!って人もいるから不思議ですよね~👶✴️

素敵なマタニティライフを送りましょ~❤️❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

心拍確認できましたら、またここにきたいとおもいます🥰

お互い、よいマタニティライフが送れますように❤️❤️❤️

またなにかあれば相談にのってください😭(笑)

• 3月27日
  • ぶん

ぶん

こちらこそコメントくれて嬉しかったです!ありがとうございます❤️

まだまだ不安になっちゃう時期ですが、元気に産まれると信じましょう👶✨✨✨

私もまた相談させてください🙇
    暇なときいつでも来てください🤗🎵

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🎵今週、病院を受診するつもりだったのですが、4月5日以降になるといわれ、7日に予約をとりました😊

なので、6週と4日ほどでの、受診になるとおもいます☺️✨
    最短で7日といわれたので、あと1週間もあります(笑)

ぶんさんは、お日にち決まられたでしょうか?✨

• 3月30日
  • ぶん

ぶん

わぁ!私は4月9日に予約入れてます💓
    近いですね✨
    私は排卵が3月8日だったと思うので私も6週と4日での受診になります!
    病院で見てもらうとまた週数ズレるかもですが💦
    その頃なら心拍も確認出来そうですよね❤️✨
    でも待ち遠しい😱💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😍✨同じで、またもや運命を感じます🎵(笑)
    私も7~9日で迷いました!

一人目のときに、週数がずれることはなかったのですが、やっぱり赤ちゃんが小さいとズレることもあるのですかね?

待ち遠しいですね😂💕
    同じで嬉しいです🥰

ぶんさん、、、R先生って、ご存じですか?(笑)

• 3月30日
  • ぶん

ぶん

1人目は自分が予想した出産予定日より遅い予定日を言われたので週数が少しズレました!
    でも結局自分が予想した予定日ピッタリに産まれたので少しズレてもちゃんと育っていれば気にしなくていいかもですね❤️

不安もあるけどほんと楽しみですよね❤️
    R先生?!初めて聞きました!有名な方ですか?✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😍ぶんさんの予定日はまちがってなかったですね~🥰
    赤ちゃんは自分で誕生日を選んでくるといいますよね☺️🎵

R先生で、ママリで検索すればでてくるかとおもうのですが、、数千円を払って写真か動画を送ると性別判定をしてくれる有名な先生がいらっしゃるのですが、、、
    最近その先生のことをかかれていたママリさんの記事をみて、私も気になってしまいました☺️✨(笑)

• 3月30日
  • ぶん

ぶん

わ~今調べてみました!
    性別をエコーで確実に当ててくれる方がいらっしゃるんですね!スゴッ!✨

産婦人科医でもなかなか100%当てるって難しいですよね💦

性別どっちでも嬉しいけど知れるならしりたいですよね💓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😍前までは、そこまで気にはなっていなかったのですが、、性別がわかるまで、みていただけるそうです☺️

ぶんさんが、受診した日あたりにまた、心拍の結果報告できたらな~とおもいます💓
    長いですが、、、がんばってまちます(笑)

いつもありがとうございます😊

• 3月30日
  • ぶん

ぶん

こちらこそいつもありがとうございます💓
    こうやって同じ週数だったり女の子ママだったり境遇似てる友達身近にいないのでお話できてすごく嬉しいし心強いです🥺🎵

性別判定気になりますよね!どっちか曖昧な感じで言われるとハッキリ知りたくなります💓

先走って母子手帳ケースとかまた可愛いの検索したりしちゃってます🤣

またいつでも気が向いたら来てください🎵
    連絡嬉しかったです💓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですか🥺?
    お話しできて、嬉しいです🥰
    うっとうしくなったら、無視してください。(笑)

気になります...😂💞
    娘のときは、結構早く…15wくらいで性別わかったんですけど、ぶんさんはどうでしたか?💕

私もジェラートピケのくまさんの母子手帳買いました🥺
    めっちゃ先走ってます🥺(笑)
    一人目のときは、トツキトウカの無料のやつでした...(笑)

すみません。沢山😂💞
    また連絡しますね☺️🎵

• 3月30日
  • ぶん

ぶん

全然迷惑だなんて思わないですよ!!!
    週数までは忘れちゃったんですが、私も娘はわりと早めに綺麗な木葉マークが見えてほぼ確実に女の子って言われました💓
    え!!!!!やば🤣❤️
    ジェラピケのくまさんのやつ私もメルカリで買おうと思って目をつけてるやつです😍買ったんですね😍
    私勇気なくて母子手帳もらうまで我慢してるとこですが…めっちゃほしい🤣💓可愛いし、男の子でも女の子でも使える感のケースだからいいですよね❤️
    1人目もジェラピケで買いました🤣
    遣わなかったけどトツキトオカのやつも持ってます🤣笑

ジェラピケ可愛いですもんね!
    夜遅くなのに興奮して返信しちゃいました🤣💦
    初診行ったら私もここに連絡しに来ますね💓
    おやすみなさい🥺✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ぶんさん、こんにちは😊
病院受診されましたか...😳?
私は予定どおり受診したのですが、エコーで胎嚢と胎嚢卵を確認しました!
娘のときは、6w0dで心拍の確認もできていたので、またこの子はちがうのかな🥺?と思っています。
先生がくれた写真は、胎嚢しかうつっていませんでした😳!

私も、メルカリで買ったんです🤣🤣
なんか似すぎてて、嬉しいです😆💕

しかも、、、私の産科は、おもなエコー(胎児スクリーニング)3回で、基本エコーなし、性別も22週以降まで、教えてくれないです🤣
R先生もできない!(笑)

以上、報告でした😊
また4月末に受診します💕その時は、赤ちゃんと心拍も確認できるといいな🥰

• ぶん

ぶん

あら💓お久しぶりです🤗

9日に初診してきました~!✨
    私も胎嚢と胎芽らしき黒い影があって正確に心拍確認は出来ませんでした~🤣💦
    先生自体もめっちゃササッとエコー見ただけだったのでこの時期はこんなもんなのかもですよ💓
    私も1人目の時は5週6日でめっちゃ念入りにエコーで心拍見つけたのでまだまだ見えにくい時期なのかも?🤔

先生も「この時期はこんなもんだよ~また2週間後に来てね!おめでとう!」
    って言ってたのでママリさんもきっと大丈夫ですよ💓

あれ可愛いですよね❤️私も初診のあとメルカリでポチっちゃいました🤣💓

そうなんですね!性別気になりますもんね❤️✨

次の受診までソワソワですよね~🎵
    私もまた心拍確認出来たらご報告しにきます❗✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶんさん、こんにちは!
    突然すみません☺️茶おりがでて心配だったので、受診したんです。
    心拍確認できませんでした😭
    というどころか...胎芽自体がないんですよね💦💦
    赤ちゃんがいないんです😭
    卵黄嚢だけが、大きく育っていました!
    先生は現段階で心拍が確認できないので来週きてください~っていうんですけど、赤ちゃんいないんじゃない?なんでそこまで話してくれないの~と思います。

私も妊娠2回目なので、さすがにわかります😭
    卵黄嚢しかないんですよね😭
    覚悟はしています💦

こんな連絡すみません。また妊娠できたらここにきてもいいですか☺️?
    ぶんさんと話せたこととても楽しかったです💖
    ぶんさんの赤ちゃんの健やかな成長を願っています😌

• 4月19日
  • ぶん

ぶん

ママリさんお久しぶりです🥺

そうだったのですね😢
    1人目と比べるとどうしても不安になっちゃいますよね。

排卵が遅れたとか別の理由であってほしいです🥺

私はちょうど明日病院受診予定です。

私は娘を妊娠する前に初めての妊娠が流産だったので今回も無事に育つかまだまだ不安です😢

こんな連絡なんてとんでもありません。
    むしろ私なんかに大切な連絡してくださって申し訳ないです🥺

つわりなどは大丈夫ですか?
    赤ちゃんも頑張っているかもしれないので無理はなさらないでくださいね✨✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    無知で申し訳ないのですが、8週で流産だとしたら、水子供養などはできるのでしょうか?

ぶんさんは、なにかされましたか😢?

辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありません🙇
    赤ちゃんのことを信じたいのですが、ピンクのおりものもでてきているので、今回はだめかなとも思っています💧

ありがとうございます😊
    妊娠・出産って本当に奇跡ですよね。
    こちらこそ、こんな私にお話くださってありがとうございます🙇
    つわりが軽かったので、赤ちゃんが育たなかったのかなとも思います😢

お気遣いありがとうございます✨

• 4月19日
  • ぶん

ぶん

私は8週で自然排出しての流産だったのですが、その時は水子供養しました🤗
    水子供養をしているお寺に電話で問い合わせて日にち決めて行ったらお経を読んでくれました。
    娘の妊娠中も今でもお菓子とジュースを持って行って線香あげに行ってます。

もし万が一、悲しい結果だったとしても必ずまた戻ってきてくれるはずです。
    そしてその水子が自分のことを守ってくれますよ。
    ママのこと大好きですもん。

私の友達は初期に茶おりやぴんくおりが出て切迫になったけど、この前無事に出産してました!
    なのでまだ分からないです!

子育てしながらだとどうしても無理しがちですが、なるべく横になってくださいね🥺✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ぶんさん、お久しぶりです😊✨

覚えてますでしょうか🥰

生まれるはずだった先月に、また妊娠がわかり、6週で胎芽心拍まで確認できました。

このまま成長してくれることを祈ります。

ぶんさんの赤ちゃんは、元気にすくすくと育っているのですね🕊️✨

嬉しいかぎりです💓

もうすぐ、出産でしょうか?

応援しております😊