※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものことは大好きで世界一大切な存在だけど、たまにはお出かけもし…

子どものことは大好きで
世界一大切な存在だけど、
たまにはお出かけもしたいオシャレもしたい
お買い物も沢山したい
温泉や岩盤浴にも行きたい
いや、もう家でゆっくり湯船に浸かるだけでもいい。
毎日シャワーだけ。
子どもと湯船に入る時もあるけど、
子どもの体を洗い終わったら
瞬速で自分の体を洗って
バタバタと着替えさせて…。

世の中の先輩ママさんほんとに尊敬します。

私はまだ未熟者なので
仕事が終わったらのんびりお風呂に浸かって
できたての夜ご飯を食べお酒を飲みながら
見たいテレビを見て、スマホをいじって
寝たい時に寝てる旦那に苛立ちを感じています。
洗い物をするから
「○○君(息子)のこと見ててね!」と言っても
すぐに、泣き声が聞こえて見に行くと
ギャン泣きしてる横でスマホ触ってる旦那…。
仕事に疲れて帰ってくるのもわかるけど
ご飯食べてすぐソファーで寝るから
息子のこと見てくれる人がいないから
お風呂に入りたくても入れないし
抱っこ紐して家事をする日々。
眠たい時に寝れない。

イライラしてごめんね。と、
息子に謝ってばかりいます。
産後うつになりかねないな。と思います。
ここ最近吐いてしまうことも多くて
食べたらすぐに下したりと
ストレスがかかっているなーと思います。

コメント

ノンタン

毎日お疲れ様です😣
旦那さんの協力がなしだと
しんどいですよね💦
それは腹立って当たり前だと思います!
実家は遠いんですか?😣
たまには子ども預けて美容院とか行って
リフレッシュしたいですよね、、
産後うつになる前に旦那さんと
話し合って見てもいいと思います💦
子育て、これから先長いですし、
変わってもらわないと夫婦仲も悪くなって
子どももいい思いしないですしね😭

太子

わかります、本当によくわかります。

旦那とは産後4〜6ヶ月頃、夫婦仲が過去一で悪かったと思います。

産後直後は本当にありがたいほど育児、家事していたのですが、やはり、だんだん子供のいる生活に慣れてくる?と、私の旦那は自分のやりたいことを優先するようになっていきました(ケータイ、ゲーム、睡眠)

元々、嫌なことがあっても人にその気持ちを伝えるのが苦手な私は、旦那にこれやってほしい、少し休みたい、など言えずただただストレスだけが溜まっていき、その気持ちは伝えないくせにイライラしているアピールだけはするので(旦那の存在を無視したり😂私も悪かったです)、夫婦仲最悪でした。

ですが、やはり話し合いが大事です。
私はもう我慢の限界がきて、思っていることをバーーーーっと伝えたら、私がなにに対して怒っているのかが分かっていなかった旦那は、何を改善すればいいか分かると、すんなり良い旦那、いい育児パートナーとなりました。

私は心が狭い?のか、旦那がゆっくりトイレに入っているのも、テレビやケータイ見ながらゆっくりご飯食べているのも、全てがストレスでした(笑)が、普段私は子供と2人でいるとできないことだからされるとイライラする、ということを伝えたら、それも改善してくれました。
話し合いをしてから今現在までは、夫婦関係とても良くいってます。

イライラはします。寝不足ですし、好きなこともできないですし。わかります😭

一度、全部旦那さんに伝えるのはどうでしょうか?
文章まとまってなくてすみません。

deleted user

すこし手抜いたらどうでしょう😄
ものすごく頑張っていると思います。頑張りすぎですよ🌸

今日は出かけてないからお風呂お休み!とかたまにやりますよ。
子供らお風呂入れず、旦那が帰宅してから、自分だけゆっくり湯船💛
泣いてても、旦那が駆けつけてくれてなくても、死にはしません!
泣き声BGMに入り続けます(笑)
家事する時は泣かせっぱなしでも大丈夫です。👌🏻

ただ、ちょっと旦那さんもう少し頑張ってほしい😅😅😅