※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那と喧嘩。この前子供が熱出たとき看病も何もせず遅くまでリビングで…

旦那と喧嘩。
この前子供が熱出たとき
看病も何もせず遅くまでリビングでテレビを見て
寝たい時に寝た旦那。
冷えピタがなくて夜
買ってきてと頼んだら買いに行ったぐらい、、、
夜中もこっちは心配で寝れずに
着替えさせたり汗拭いたりしてるなか1回も起きなかった。
そのことを言うと
俺が協力してないみたいな言い方やめてくれん?
してほしいなら夜中でも言えばいいやろ。
何その言い方。不愉快。
と言われました、、、
私が言わなかったのが悪いのか?
子育てって言われてからするもんなのか?
あんた親ではないんか?
めちゃくちゃモヤモヤする😞😞😞

コメント

R

うちも言えばやるし!タイプです笑
いやいや、一緒にいたら分かるやろそんくらいって感じですけどね😂

ママリ

男って結構そんなもんですよ!
言わないと分かりませんから😂
言ってもわからない人だっています!
親の自覚、男はすぐに芽生えませんから💦

しらすごはん。

言えばやる?

じゃあ私は誰に言われてやってんの?誰にも言われてなくて行動してんのにあんたは指示され言われなきゃ行動出来ないの?

って私なら言っちゃいます😂

うちの野郎もそうなんですよ
言われなきゃやらないし
言われたからやってる感もムカつくし😂

言われなくてもやれよ😂

プーさん大好き

私は、旦那が夜中に起きて何かをするなんて、期待もしてないぐらいです(笑)子ども3人になって、今が一番、旦那がいて助かるなって思ってます(笑)

Rino ⋆.𓇼

全く同じ喧嘩よくします!
何もしてないみたいな言い方って、実際何もしてないようなもんですよね🤣
うちの旦那もよく言ってくれたらやる、言ってくれなきゃわからないって言います。
見てない、考えてないから何をするべきかわからないんでしょって思います😓
言われてから動くって子供じゃあるまいし。
何をすべきか自分で見て考えて動いてって感じです💦
ましてや、子供が熱出してたら親なら心配で心配で自然と側にいたり看病するでしょ😩

はじめてのママリ🔰

息子さんお熱大丈夫ですか🥺?
お母さんも看病お疲れさまです!
私の旦那も一人目の時はそんな感じでした😅
これしてくれたら助かるとか分からないのかなって思ってました。
でもほんとに男の人って言われないと分からないみたいです(笑)
察して欲しいしもっと周り見てほしいし、ほんとは自分で気付いてほしいけど私はしてほしいこと言うようにしました!
言っていくうちに、これすると助かるかな?って言うのが旦那なりに分かってくるみたいです🥺

はな

なんで、男の人って育児を手伝うって思考なんですかね🙄
私の旦那も最初そーでしたが、2人目できて、私が切迫早産になって入院しないようにと、言わなくてもやってくれるようになりましたが、最近やっと、子供の物がどこにあるのか覚えたくらいです💦
お風呂上がりの着替えも、保湿も、ご飯も言わなくてもやってくれるのが最近やっとです💦
いろいろ大変なことを分かってくれたので、夜の寝かしつけや、子供が具合悪い時でも、寝かせてあげてます!
様子悪化したら、起こすから寝ててと私も心広くなったのかなぁっと最近思うように(笑)
旦那の行動一つ一つで、私たちの行動、発言も変わりますよね😔