※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5か月の娘が予防接種後に少量の血便があります。様子を見ても大丈夫でしょうか?副反応で熱が出た後、元気になりましたが、血便が心配です。

生後5か月になったばかりの娘がいます。

予防接種後のうんちに少しだけ血が混じっていました。
このまま様子をみてもいいでしょうか?

#8000は営業外とアナウンス、#7119は地域外、あとは119にかけるしかないので、様子見をしている間に質問させてください。

一昨日3回目の予防接種を受け、翌日に38.4の熱が出ました。
小児科での血液検査で副反応と診断され、昨日はお風呂に入れず早めの就寝となりました。

朝起きておでこも冷たくなり、笑顔で起きてくれました。

今日はいつもより勢いよくおっぱいを飲む時間が短めな気はしますが、比較的良く飲み、おしっこもでて、うんちも少し水っぽい気はしましたが、しっかり出ました。

その後また踏ん張ってくれていたのでおむつを変えようとすると、ほんの少しですが、血液が混じっていました。

今のところ機嫌がものすごく悪いと火はありません。
おしっこ、うんちは出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントにしか投稿できず、すみません。

ビビ

おしりが切れてしまって血が出ているのかな?とも思いますが、心配のようでしたら119ではなく、救急病院に電話をかけるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

もしかすると言ってくださったようにおしりが切れてしまって、血が出てたのでしょうか🥺💦

今度小児科で写真をみせてみます!

アドバイスくださったように病院に電話をかけて、当直の小児科医に話を伝えました。

コメントくださったおかげで少し安心し、冷静になれました😊
    ありがとうございました!

• 3月30日
🐣

ロタを打ってるならまずは接種した小児科に電話して指示を煽った方がいいと思います。
うちは血が出た場合待たずに救急行くように指示されました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

今度小児科へ行った時に写真をみせようと思います!

コメントくださったことで少し安心し、落ち着けましたし、病院に連絡しようと思えました。
    ありがとうございました😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

小児科に電話をしたのですが、休診になっていました。
救急にかけた方が良いですかね💦