※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

息子が2019年7月生まれなら、幼稚園は4歳の4月からですか?

2019年の7月生まれの息子だと、幼稚園入るのはいつになるんでしょうか??😰あまりよくわからなくて😥
4歳になる年の4月ってことになりますか??

コメント

ママリ

うちが2018年10月産まれで2022年度の入園なので、べいこさゆの息子さんは、2023年4月だと思います!

• らいおん

らいおん

3歳から!!て思ってたんですけど、ほぼ4歳からって感じなんですね!!ありがとうございます!

• 3月27日
なめこ

そうです!
プレ幼稚園に行くなら今年申し込みをして来年の4月から、
年少さんから入園なら来年の秋に申し込みして再来年4月に入園ですね😊✨

• らいおん

らいおん

なるほど!!!プレだと今年申し込みなんですね!プレだと3歳からの保育料無料のやつには当てはまらないて事ですよね??

• 3月27日
  • なめこ

なめこ

プレは無償化ではなくお金必要ですが、満3歳で入園出来る幼稚園なのであれば、3歳誕生日の翌日から入園できて保育料もタダですよ😊

• 3月27日
  • らいおん

らいおん

幼稚園とかによって違うんですね!ほんと難しくて😥

• 3月27日
ぷく

息子と同級生です!!

当たってますよ!
4月1日時点で満3歳のタイミングです!
なので、もしプレ保育に参加予定なら今年の秋?くらいに申し込みだと思います!

• らいおん

らいおん

もおほぼ4歳での入園なんですね!
    分からない事多すぎて、、今年の秋とかなんですね!!すごいバタバタになりそうですね

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

そうですね!
    3年保育の幼稚園だと、4月1日時点での年齢なので、お子さんは3歳児クラスになります!
    私立と市立、または園にもよると思いますが、人気の園だとプレ保育参加が優先的に合格になる場合もあるので!
    息子は住んでる地域が激戦区なので2園プレ保育参加予定です!
    多分秋頃で、冬に説明会とかだと思います!

• 3月27日
  • らいおん

らいおん

やっぱり激戦区だとプレからじゃないと難しいんですね😥😥

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

私は職場で聞いた時は、「人気の園はプレ保育参加してない人には願書貰えないよ!願書貰うのに前日の夜から並んだよ!」とか言ってました(´;ω;`)
    周りどんどん家経っててさらに激戦区になってると思うのでプレ保育は参加しようと思ってます(><)

• 3月27日