※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが39週半ばで生まれてほしい理由や産休の短さについて悩んでいる女性の相談です。周囲の期待や仕事復帰のタイミングにストレスを感じており、理解してくれるワーキングマザーを探しています。

まだまだですが、お腹の赤ちゃんは39w 3dとかそこら辺で生まれてきてほしい!!

理由かなり自己中です!
37wとか、生産期入ってすぐだと、産休めっちゃ短いことになる(笑)
そんな早く生まれるなら、もっと早く産休入らせてくれよ…って😂
今だってすごいしんどいのを、なんとか自分に鞭打って頑張ってるのに💦

でも予定日過ぎると、6月初めに生まれることになってしまって仕事復帰にむけて慣らし保育が短くなってしまう可能性もあって、それは避けたい…😅
まだかまだかと回りに言われるのもストレスと聞くし。

そんなわけで、5月末、39w半ばあたりでお願いします!とお腹の赤ちゃんに語りかけてる私。

もちろん元気に生まれてきてくれるのが一番!それは前提だし、どうこうしようってわけじゃないけど。
旦那に産休短くなる云々と話したら意味わかんないと呆れられた😅

この気持ち分かってくれるワーママさん、いませんか?

ちなみに、産休がgw前から始まるのもなんだか悔しいと思ってます(笑)
産休じゃなくても一週間休みじゃんか!
予定日があと10日遅ければ産休がgw後からになるから、実質倍率34wじゃなく33wで産休入れたのに!って。
こんな考え私だけなんかな?(笑)

それだけ今仕事しつつ家事育児が大変ということで、批判的な意見はご遠慮ください💦

コメント

deleted user

個人的には産休を6週間前じゃなくてもう少し早く入らせてくれればいいのにと思ってます🤣
後期は仕事するのしんどいし、6週間前も希望すればだから
10週前くらいから希望すれば取れるようにして欲しいです笑
1人目の時、切迫で産休前から休職してたので関係なかったですが、36週で産まれたので働いてたら産前休暇2週間じゃんって思ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに!もっと早く入らせてほしいです😭
    もうお腹大きくなってくると座り仕事でさえしんどい…😅

    産前休暇2週間になっちゃったら短すぎですよね😂
    産休入ったら水遠しや家の細々した準備やろうと思ってたのに何もできなかったし!ってなっちゃいます(笑)

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!

    • 3月27日
ゆず

それめちゃくちゃ思います!!!!!笑

予定日に産まれるのと、37週だと1人の時間全然違いますもんね🤣🤣🤣
うちは産休中お給料出るので、なおさら予定日ギリギリに産まれて欲しい派です🤣🤣🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれますか!!
    そう、今までしんどくて、でも頑張ってきたある意味ご褒美的な時間なのに、え!短いし!って😂

    産休中も給料でるんですね!
    そしたら尚更ですね(笑)

    やはりお腹の赤ちゃんには予定日ギリギリまでいて貰うのが、自分的にも赤ちゃん的にもWin-Winだと思ってしまいます(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 3月27日