※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
子育て・グッズ

娘を9ヶ月で完母育児中。卒乳を考え、母乳外来を探しています。湘南台や藤沢市でアクセスしやすい場所を教えて欲しいです。また、卒乳の流れについてもアドバイスをお願いします。

卒乳、母乳外来について教えてください☺️

明日で9ヶ月になる娘を完母で育てています。
2.3週間前くらいから、つかみ食べの練習を兼ねて
3回食をスタートしています。
離乳食後の授乳は、欲しがるだけあげていいと聞いていたので
言葉の通りあげていましたが、
9ヶ月になるにあたり卒乳、断乳を考え始め、
試しに昨日から、授乳頻度を減らしてみました。

そしたら、寝かしつけと夜中の授乳以外なしで大丈夫とわかり🤭笑

さすがにこんなに時間が空くと胸も張ってくるので、
母乳外来に行こうかなと思ってきました。
ですが家の近くに母乳外来がなく、、

湘南台辺り、藤沢市辺りでいい母乳外来を
ご存知の方お話聞きたいです!
車はないので、バス、電車で行けるところだと嬉しいです。

また、卒乳の流れ?もお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことはないですが藤沢駅の近くのかるがも藤沢クリニックさんは母乳外来やってます😊

子供が診てもらったことありますが、先生も女医さんで優しいです!

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます☺️
    かるがも藤沢クリニックですね!調べてみます✨

    はじめてのママリ🔰さんは、卒乳、断乳の際は受診されなかったんですね??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は夜間断乳を6か月頃して、2回食の時は日中と寝る前で3回くらい、3回食は15時と寝る前だけで9か月の頃には寝る前だけで飲んでるより安心の為って感じだったのと、妊娠がわかって断乳だったので、特に外来などは行かなかったです!

    • 3月27日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんですね!
    外来行かなくても、2人目出産後、母乳は順調ですか??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目も生まれてすぐからしっかり出て完母です!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

もし訪問でもよければ茅ヶ崎の栗原母乳育児相談室は、自宅まで来てくれてやってくれます。
今10ヶ月の娘と3歳の息子がいますが2人ともお世話になっています。
良かったら調べてみてください。

  • ベビまま

    ベビまま

    出張して下さるのは助かりますね!
    主人が在宅ワークなので相談してみようと思います✨

    • 3月29日
初めてのママリ✴︎

桶谷式って近くにないですか??
桶谷式は断乳方式で
断乳日を決めて2週間前くらいから○日におっぱい終わりだよーと毎日言い続けます!
そして当日の朝にあげて終わりです!その後2日後にマッサージ行きました!
その後は1週間後…
その間は毎日3、4時間起きに軽く絞ります!
そして徐々に絞る回数を減らしてってまた1ヶ月後にマッサージ受けます!🙂
様子見でさらに1ヶ月後にまた行って終わりみたいです!
乳腺炎の常連でしたがならずに卒乳できました!🙆‍♀️
私は1歳ちょっとで断乳したんですけど、その間に夜間だけ勝手にあげるのやめてました🤭
そして徐々にあげる回数を減らして、断乳日の段階では朝と夜しかあげてませんでした🤣

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます☺️
    桶谷式、あるんですが電話してもいつも繋がらなくて😅
    断乳の流れ、教えていただいてありがとうございます✨
    2人目も完母でいきたいので、母乳外来行った方がいいですよね!
    昨日で9ヶ月になったので、私も夜間断乳始めました!娘を見てると辛くて私まで泣きましたが🤫笑
    まずは夜間断乳が早く成功することを祈るばかりです💦

    • 3月29日