※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がコップ飲みを上手にできない。お風呂で練習中。同じ方法で練習した方、上達までどれくらいかかりましたか?

コップ飲みについてです。

1歳3ヶ月、まだコップ飲み上手にできません💦
今、お風呂で練習させてます。

この方法で練習された方、どのくらいで上手に飲めるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

毎日ご飯の時にしてたらできるようになりませんか??
お風呂でコップ飲みは聞いたことがないのでびっくりしてコメントしちゃいました😅💦
お風呂ではぐちゅぐちゅペッとかゴロゴロ喉うがいの練習をするといいですよ!
飲み込む練習はお風呂でしない方がいいかと🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭前にママリで質問させてもらったときに、お風呂で練習しているとコメントを頂いたのでやってました💦
    ご飯のときにも練習してましたが、なかなかうまくいかなかったです😢

• 3月27日
まー

お風呂入る前に服着せたまま飲ませてました!1ヶ月ぐらいでできるようになりましたが、今はブクブクするようになって困ってます笑

• ママリ

ママリ

お風呂入る前なら服が濡れてもいいですね💦根気強くやってみます😖

• 3月27日
ari

うちの子もまだ上手にできません😂
ご飯の時にコップで飲もうとしますがいつもほとんどこぼれてしまいます😂
練習あるのみです💪

お風呂でもやってみましたが、コップをおもちゃにされて断念です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦毎日積み重ねるしかないですね😢

• 3月28日
めいめい

私もお風呂でコップ飲み練習させてますよ😆🙌
保健師さんとかにもその話をしたことありますが、お風呂なら喉も乾くから飲みたいって欲求が強くなるだろうし、こぼしても気にしないでいいからナイスだね!って褒められましたよ😋
でもまだうちも1人では上手に飲めません😅
大人が口元に持っていけばゴクゴク飲んでくれますが、自分でやるとコップの中身に手を入れてパチャパチャして遊び出します😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!うちはまだ大人が持ってても飲めなくて😣もう少しお風呂でやってみます💦

• 3月29日