※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

未満児の保育園準備品に歯ブラシコップがない場合、用意しなくても大丈夫でしょうか?教えてください。

未満児さんで保育園に預けるお母さん達に質問です!

保育園の準備品に歯ブラシコップなどがないのですが、未満ちゃんだと用意しなくて大丈夫なのですか?
教えてください🙌

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の園は1歳児クラスの5月にあった歯科検診後から歯ブラシが持ち物になりました☺️

• m

m

そうなんですね!じゃあ通い始めてから持ってきてっていう可能性があるんですかね🤔

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

未満児で、私も4月から預けますが
歯ブラシコップはかかれてませんでした。

なので用意しません😂

• m

m

ほんとですか😳よかったです!w
    私も用意しなんどきます🤣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは年少から歯磨きがあるので未満児は歯ブラシとコップは必要ないです😊
準備品に書かれてないのならまだしないのかもですね😊

mi

うちの保育園は3歳以上が歯磨きありなので、未満児はなしです(人'w'●)

NAO

入園した時に聞いてみたら0歳児は歯磨きしないって言われました✩.*˚

ちゃちゅちょ

うちも歯ブラシは4歳からでした。
喉ついたら危ないとかで。

歩き回って歯ブラシしちゃダメよ、て指示が通りにくい小ちゃいうちは歯ブラシさせないので、朝晩の歯磨きお家で頑張ってきてくださいって言われました💦😅